転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

京料理 藤本 *京都 烏丸御池*

2020-12-08 19:31:55 | 京都
京都散策続きです。

お昼は事前に予約していてとても楽しみにしていました。
京料理 藤本


鱈の白子に塩と柚子。
これが絶品でした。


今年初の蟹はこちらで。


お酒は出雲富士(島根)
おちょこを選ばせていただきました。
だけど、お喋りしすぎて写真なし!

椀物
ぐじがふわっと・・どれも火の通りが本当に素晴らしい。




お酒は美丈夫(高知)


河豚とからすみ




お造り
大間まぐろ うに 帆立


わかさぎの甘酢


柿の白和え


お酒は羽田(京都・北山)


三重県の鰆
愛知県の銀杏


栗御飯


デザート
この中から・・と見せていただいて。
「全てでもどうぞ」と仰っていただいたので、全て選んでしまいました




日頃、人と食事をする機会がなくなったので
(知り合いも限られ・・)
ここぞとばかりに、贅沢ランチをしました。

もう、大満足!
やっぱり私は食べることしか生き甲斐がない・・と思った日でした

続きます。





今日はタイツを履いたら職場で暑かった
ちょっとまだ早かったのかなぁ。。

明日はやっと、予約がとれた美容院。
今年最後になるかな?すっきりしてきます

それでは~




SHOP DATA
京料理 藤本
京都市中京区新町通御池下ル神明町72 エリタージュ新町 1F



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。