転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

続き! ラ コリーナ近江八幡 *滋賀 クラブハリエ*

2020-10-06 08:12:16 | 日常のつぶやき
写真が多く、またまた続きです。

ギフトショップはガレージのようなイメージ。
わくわくした内装・・さすが









気持ちのいい、緑。


一度中に戻って
ラコリーナメインショップ2Fのカフェで。

バウムクーヘンとバームソフト!
オットとシェア。バームソフト、初でした。ミルクもいい味


外に戻ってパチリ~


ギフトショップで購入した
バームサンドをいただきます


完全に、スイーツでお昼ご飯・・

食べた席も絵になります。


癒される空間でした。


ここからまた移動~
続きます







来週は人間ドック。
昨年と違う病院で予約しているので、またこれも緊張です(苦笑)
一番の緊張、胃カメラ。
麻酔、ちゃんと意識なくなってくれるかな~←どういう言い方!?

こちらで受けた胃腸クリニックでの胃カメラでは、
ぼんやり意識があって苦しかった・・
あれは麻酔の量なのか、それとも手術室のような雰囲気だったからなのか・・
(血圧も高かったようで


なんとなく、日々ウツウツとした気分が晴れずです。
思うように行動もしにくく、なんでしょうね・・
福岡から来てのこの一年はどうしていたのだろう?と。

人との付き合い方も変化した一年だったような気がします。
家にいてできることは増やしている、増えている、と思うので
油断せず、過ごさないといけない。


老子の言葉、日本酒でもあるけれども(笑)
上善水の如し
水のように、生きる。上から下に流れる、どんな形にもなる。
そして、無為自然と言うように、あるがままに生きる。
欲をもたない。

・・日々、自分に言い聞かせるように。
論語は何かの時に読んだりするのですが
得意の時は孔子、失意の時は老子とあるように
今は得意の時ではないのかもしれません。

そんな時もまた、人生だ


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (転妻トリコ)
2020-10-06 17:47:46
こんにちは。

>なんとなく、日々ウツウツとした気分が晴れずです。思うように行動もしにくく、なんでしょうね・・

私も日々ウツウツした気分で晴れないので少し共感してしまいました。
この県に引っ越してきてから数年・・・思い出そうとしても、あんまり「楽しい!」という思い出が私の場合思い出せなくて・・・。得意の時ならぬ得意の土地ではないのかしらなんて思ってしまっています
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2020-10-08 18:10:41
こんにちは^^

共感していただいて嬉しいです。
転妻トリコさんも・・なのですね・・
大丈夫ですか・・?

得意の土地ではない、表現合いますね~いい言い方だなぁと読んで思ってしまいました。
私も「一体何をしたら楽しい時なのかな」と思ってばかりで
今月末で一年経つのですが、、感情が上がった記憶がありません・・
一人で京都に出かけることだけは、気晴らしになるようで、お庭を見たりすると心が落ち着きます。
緑や自然を一人でいいなと思うようになったのは
多少は疲れているのかもしれません。

コロナですっかり世の中も変わってしまったので
人との距離もできてしまい、
転勤族の人は慣れるにはなかなか難しい環境ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。