転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

餅匠しづく *大阪 西大橋*

2021-04-27 10:22:00 | 大阪
散策の続きです~
順番が違うかもですが・・

餅匠しづく
購入したくるみ餅と白い桜餅。
ここのお菓子はどれを食べてもいい甘さで上質さが感じられます。
大好き!


サミープー
色々なパンを購入~


帰りに心斎橋まで出たのでお茶をして
その前も・・私の話ばかり聞いていただいてしまいました
ありがとうございます。

おいしいものも頂けて、ちょこっと桜も見れて。
美食と会話、穏やかな一日でした

また色々散策しましょう








今日はお休み
朝、ベランダに出たらあまりの冷え込みに体が凍えました・・
いつもこんなに寒かったっけ・・・

知り合いで東京→関西に転居してきた人に
「GWどこに行くの?」と連絡が来ました。
緊急事態宣言中だから、我が家は県外にはもちろん、ごく近所で
ランニングかウォーキングくらいしか予定がありません。
あとは自宅で録画ドラマか動画三昧です

なので、ちょっと意外な質問でした・・

東京や、彼女の周囲ではちょっと違う感覚の様子。
「真面目だね!」と。


私、自分のことを「真面目だね」と言われるのがどうも・・
言い方にも寄るのですが、
ほとんどのケースで「微妙」に相手から見下ろされているような気がします
真面目って何か悪いことかしら、と。(いつものネガティブ!)



コロナに関しては、人それぞれの感覚と言うのはよく分かっている。
それを、どうこう言うことはしないし、そんなつもりも毛頭ないけども
こちらに・・何か言うのはちょっと・・と思いました。
(すべてここには書いていないので、一部割愛)

明日はGW前で激務予想なので
今日はのんびりします。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



SHOP DATA
餅匠しづく 新町店
大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F




にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなくわかります (転妻トリコ)
2021-04-27 12:18:18
こんにちは。

私も「あなたは真面目だから」と以前住んでいた県で言われたことがあり、なんとなくその時モヤモヤっとしたので、お気持ちなんとなくわかります。

>「微妙」に相手から見下ろされているような気がします
そうそう!そんな感じありますよね!もちろん表情や声色や言い方にもよるとは思うのですが・・・
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2021-04-29 21:09:51
こんばんは^^

共感していただいて嬉しいです。
「考えすぎかな?」と自分の感覚が不安でもあったので・・
そうなのですよね、言い方や表情にも寄るのですが
言われるとちょっと落ち込みます(苦笑)

同じことを自分が人に言わないのもあるのかなぁ~。。

年齢重ねると、もっと人のことは流せるようになると思っていたのですが
思っていたより、流せなくなって
モヤモヤとして残ることに気付いています。
人生経験がまだ足りない年齢なのでしょうか・・すっきりさっぱり、流せるようになると楽になりそうですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。