木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

後からついてくるものでしょ

2005-06-28 14:58:06 | 経済
クールビズ好感、でも「定着しない」49% 世論調査 (朝日新聞) - goo ニュース
省エネを目的に環境省の音頭で始まったノーネクタイ、ノー上着などの軽装「クールビズ」。朝日新聞が25、26日に実施した世論調査では、67%の人が「好ましく思う」と答え、「そうは思わない」(20%)を大きく上回った。若い人ほど前向きで、20、30代では「好感」が75%。男女で受け止めの差はなかった。

蒸し暑いっすね。
こんな日に、スーツにネクタイじゃ、きついっす。
だって、社内ではネクタイが邪魔なので、よく肩にかけて仕事している人おりませぬか?
オイラが会社員してたころ、みんなやってたっすよ。肩に手ぬぐいひっかけて、って「神田川」じゃねーよ。

必ずしも、スーツ着てネクタイ締めてが良いわけでもないと思うし、そんなの着て汗だくでゼイゼイ、汗くさっって思われるよりも、好感持ててオイラ的には「いいんじゃな~い」っておもうんだけどね。

でもさ、定着するしないは
もっと後になってからきめることなんじゃないのかな?
何で推測でモノをいうかなぁ??
推測なのにこの文章を読んでると、もう「絶対、定着はないね!」っていう風に聞こえちゃうんですけど 
これって、オイラのひねくれ根性ってヤツですかねぇ・・・
よろしかったろ、清き一票を宜しくお願いします。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。