木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

あげあしとられる

2006-01-27 13:43:41 | 日記
昨日の出来事。

ピアノのレッスンのため、
いつものショッピングセンターに連れて行くのだが、
家にかえるにしても、ウロウロしているにしても、
何かと中途半端な30分。

なので、
いつも、たんぽぽを置いてきてから、
ブラブラとお買い物をするのだ。

昨日は、
すでに夕飯を決めていたので、
とりあえず買うものもなかったのだが、
どうしても甘酒が飲みたくなって、
それを購入。

でも、
そればかり買うと、
たんぽぽににらまれるので、
ポテトチップを1袋購入。


時がたち、30分後。
オイラが持っていた買い物袋を見てひとこと。
何買ったぁ??
そばでは「ポップコーン、ポップコーン♪・・・」
と機械で作るポップコーン製造機があった。
ボーッとしていたオイラ、思わず
え?ポップコーン・・・???
じゃない!ポテトチップスを・・・

ときすでに遅かった
へぇ。ポップコーン♪ポップコーン♪ねぇ・・・

と逆襲にあった。



くー、
いつも上げ足をとられているもんだから、
このときとばかりに、ずーっといいやがる

よほどオイラが間違えたことがうれしかったらしい。
鬼の首とったり~ってか??

はぁ・・・
もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ごぼう)
2006-01-27 15:15:57
ウチの子供が小さいころも、よく自販機でポップコーンを買わされました。。



 あの機械って、なにか子供の心をくすぐるものでもあるのでしょうかね(笑)



蛇足ですが、「甘酒」を完成品(?)で買うと、お子さんにばれるので、「酒かす」を買って自宅で作ると言うのはどうでしょうか?(笑)

 

 

 

 
返信する
ごぼうさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-01-28 13:22:34
こんにちは。

コメントありがとうございます。



やっぱり、キティーちゃんのポップコーンの自販機にやられたようですね。

そうそう、家の娘も中2なのに

「おいしそうだよね」というんです。(笑)



あ、そっかぁ。

完成品のっていうか水を400cc入れてコトコト煮ればOKって言うやつを買いました。

即飲みたかったので、

紙パックに入って3ケ298円っていうのもあったんですが、

ケチなので、半完成品の「甘酒」を買いました。



で、のどが乾いていたので、

実は800ml(水で薄めて作ったので)ほどになった甘酒を一気に飲んでしまって、

2時間後気分が悪くなりました。



なぜか無茶のみする私です。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。