木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ドラえもんテーマ曲も交代

2005-09-21 17:10:55 | アニメ 漫画
ドラえもんテーマ曲も交代、夏川が歌う (日刊スポーツ) - goo ニュース
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)のオープニングテーマ曲が、26年ぶりに生まれ変わる。「こんなこといいな」でおなじみの「ドラえもんのうた」に代わって、宇崎竜童・阿木燿子夫妻の作曲・作詞で、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」が10月28日の放送から登場する。
ドラえもんは4月に大山のぶ代ら声優を一新。79年の放送開始から大杉久美子、山野さと子、東京プリン、渡辺美里、女子十二楽坊とアーティストを代えて続いていたオープニング曲も刷新することになった。

えぇぇ~!
女子十二楽坊の歌なしバージョンは、
やっぱり不評だったのねって思ってたのに、
なんで歌まで変えちゃうの?
で、「ハグしちゃお」って何よ?

やっぱり、「あんなこといいな~」が聞けなくなって早半年、

もしや、こうやって歌を変えちゃおうって、
魂胆が本当は4月の時点であったのだけれど、
いきなり、全とっかえでは、
視聴者からのクレームが恐ろしくってってことだったのか?

「あんなこといいな~」で育ったオイラやたんぽぽ達は、
きっと、イヤだな~って思うんだろうな。

しかし、これも時の流れなのか・・・OTL
もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。