木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

でる幕か否か

2007-08-30 17:58:06 | 社会
今朝、新聞(ローカル新聞です)を読んでいたら、
からし塗り指しゃぶり矯正 甲府の保育園

という文字に目が留まった。

甲府市徳行1の和成保育園(深沢久江園長)の50代の女性保育士が、園児の指しゃぶりをやめさせようと0歳の男児の指にからしを塗り、山梨県が「不適切」と同園に改善を求める行政指導をしていたことが分かった。



ゲッ?!いまどき「からし」かよ・・・そうじゃないでしょ

と思っていたら、
ネットニュースにまで載っちゃって。

同園などによると、保育士は昨年秋ごろ、受け持つ0歳児クラスの男児に1度だけしたという。男児の家族から「指しゃぶりがひどい」と言われ、独断で行った。保育士は「男児は肌が弱く、指しゃぶりをすると荒れるので、矯正しようと思った。昔やったことがあり、効果があると思った」と話しているという。


とにかく前後関係がよくわからないだけに、
言いようがないが、
0歳児だしさ、保育士がでるほどのことだったのか?どうか??
と思うわけよ。やっぱり・・・


なんか
山梨県民として、はずかしいというか、
申し訳ない
という気持ちでいっぱいになってしまった・・・




今日   :  11.0km
トータル : 323.0km 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。