木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

こんなビジネスも

2007-08-28 11:27:06 | 日記
今日は皆既月食が全国的に見られるというのに、
こういうときに限って、
天気が下り坂

なーんでこううまくできてるのかな?
と恨み節。

最近の閻魔の口癖。
ビジネスって知ってっか?すごいんだぞ。蛍の幼虫が1匹=300円で、成虫はなんと550円なんだってよ

10匹や100匹じゃ、たいしたことないから、必然的に1000匹とかの単位での購入とすると・・・え~55万
って、別のところに来るすると、お尻の光が不規則につきっぱなしになるんだってそりゃあ、だれだって知らないところにきたら落ち着かないのと一緒だと思えば、当然だよな・・・

だからさ、最近町おこしとかで「ほたる」祭りとかやってるじゃんか?あれってよーくみての光り方が異常だったら「養殖もの」ってことだろそうだよな、そうだよな・・・

と偉く自慢げに話す。

なーに考えてるのか?

そんなこと言ってるんじゃなくって、
やることあんだろ


今日   :   11.0km
トータル :  301.0km 

あれ? 今月??・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!3ヶ月連続300km超! (アルミマン)
2007-08-28 13:14:50
恐れ入りました、、、
返信する
アルミマンさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-08-28 15:49:51
こんにちは。
あ?!3ヶ月になってたんですね。
2ヶ月かな?とぼけてました。

多少、昨日今日と涼を感じる朝でしたので、
厳しい中にも楽しめたかた?と思ったり、思わなかったり。
世界陸上の女子10000Mを見たとき、
福士さんが「走るのって楽しい」と笑顔で話していたのが、とても印象的で、
「そうそう、辛いんじゃなくって、楽しく走らないと続かないよね、私も当初はそうだったじゃないか?」と。

世界陸上は、ものすごーくよい勉強になっているので、
毎日かかさず見ています。よい刺激になってます。

昨日、シュークリームを久しぶりに食べたんです。
「アルミマンさん、またお菓子食べてないかな・・・」と思いながら。
返信する
月食 (ランニングフリー)
2007-08-28 20:54:24
今日は月食ですが
しかし、こちらも曇り。
残念。
月間300おめでとうございます。
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-08-29 16:44:35
こんにちは。
そちらは、皆既月食だめでしたか?
我が家はなんとか見ることができました。
娘と大騒ぎで外に飛び出したり、2階のベランダに駆け上がったりと、何やってんだか?怪しい親子でした(爆)。
あ、ありがとうございます。
今月もどうも、やらかしちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。