木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

インフルエンザ遅いピーク

2005-03-04 20:17:36 | 社会
こんばんわ。木蓮です。
今朝の大雪にはびっくり!でしたが、その後お昼には止みませて午前中のあの騒ぎは何だったの?って感じでした。皆様のところはいかがだったでしょうか?お見舞い申し上げます。

さて、最近になって「インフルエンザ」が流行してきたようですね。
花粉症と同じ時期なので、むやみやたらと病院に行くと逆に「インフルエンザ」をもらってきてしまうのではないか?という疑念にかられ、ただいま病院に行くことを拒み続けております。私はどうも旧人類らしく「花粉症」ではなさそうなのですが、ダンナさんは完璧なる花粉症、娘は疑陽性っという感じです。見せに行きたいのですが、「もう少したったらね」と言っているなんとも罪作りな母であります。

今日は、ちょっと作り物をしていたのですが、うまくいかず何やってるのか理解できず、爆発寸前のところ、お友達が尋ねてきてくれたので助かりました。もうお互いベラベラとしゃべくりまわり、スッキリ!やっぱり、たまには解放されないといけませんね。スゲーッ重ッ空気が停滞してて、「マイナスビーム!」出っ放し!空気の入れ替えしないとイカンよ!まったく。みんなインフルエンザにかかっちゃうよ。違う意味で・・・ケッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルインザ か 花粉症か (kisaragi)
2005-03-05 14:38:16
私は花粉症と長~いお付き合いです。今年の情報からみれば、娘も仲間入りかなと・・・?

昨日それらしき症状がついに来ました。仕事柄すぐにお医者さんに行きましたら、結果インフルインザでした。今日は無理せずに仕事を休んで寝ています。
返信する
コメントありがとうございます。 (木蓮)
2005-03-05 16:14:16
kisaragiさん、はじめまして。

コメントどうもありがとうございます。



花粉症ですか。大変ですね。今年は昨年より何十倍もすごいと聞いているので、なっていない私も正直「今年こそは花粉症デビュー」もありえるのではないか?とビクビクしているのです。



でも、インフルエンザですか。大変ですね。あまりご無理をなさらず養生してくださいね。今日はこれから天気悪いといいますし、暖かい鍋物とか煮込みうどんなんかを食べて温まってください。1日も早く健康になられますよう、お祈り申し上げます。



こんな感じで暴れてます。よろしかったらまた遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。