木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

姉さん、大変です

2007-12-10 20:35:48 | 社会
事件です。ほんまもんです。強盗事件なんです。
こーんなちっくい片田舎で・・・(汗)



八日午後八時五分ごろ、南アルプス市寺部753、貴金属加工会社「協伸」(樋口勝四社長)に数人の男が押し入り、事務所にいた男性工場長(51)を殴ったりけるなどした上、後ろ手に縛り、金やプラチナなどの地金や現金数万円を奪って逃走した。貴金属の被害額は数千万円相当に上るとみられる。工場長は左足に軽いけが。南アルプス署は強盗致傷事件として、緊急配備するなどして男たちの行方を追っている。

びっくりしました。
こういうときに限って、新聞読んでなかったんですねぇ。

昨日の夕方6時すぎだったか?
いきなりピンポーン!

あ、またセールスだろうな・・・
と嫌そうな顔全開で出たら、

あの、南アルプス警察署のものです。
といって、警察手帳をだすではあーりませんか。

思わず、「踊る 大捜査線」で織田裕二がこう・・・
おー、あれだ、あれだ!と心で叫んだことは間違いない。

すると、
家族構成とか、(氏名、年齢、職業)を聞かれて、
事情聴取ですよ。

で、本題に入り、
土曜日の午後8時ころは何をなさってましたか?

で、ダンナは午後10時すぎまで仕事場で仕事(南アルプス小笠原ね)
娘たんぽぽは、午後2時半にオイラが学校まで迎えに行ってから、塾に出かける9時まで家でヒッキー状態(1歩も外にでていないってこと)

オイラは・・・
え?き、記憶がない・・・
いざ、不意にきかれると、こんなに動揺するものか?と自分でびっくり。
でも、冷静になって考えること1分。

仕事場から出てくるのが遅くなって、うちに帰ってきたのが7時過ぎてた。で、6チャンネルで白田vs大食い芸人30人による、世界の肉料理を食べつくせ!バトルをたんぽぽと2人でニマニマしながら見てた。

こういうのをアリバイとかいうんだろうな・・・と

いやあ、冒頭でも言いましたが、
こーんなちっぽけな片田舎での強盗事件。
物騒です。嫌ですね・・・

でも、あのあたりというか、
コノ周辺、土曜日の午後8時なんていうと、
ほとんど人なんていないって。
無尽とかで飲食店とか生涯学習センタなどに出かける人はいても、
そう都会のように常に人が歩いてたりしてない。
それに、寒い。

田舎だから、
玄関にカギを常にかけているという習慣がない。
我が家、比較的かぎをかける(オイラの育った埼玉ではカギをかけるのは当たり前だったので)

犯罪はもう都会だけというものではない。
やっぱり、田舎であっても常に戸締り、カギをかけておく習慣をつけていたほうがいいということなんだろうな。
世知が無い世の中になっちまったもんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。