木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

フジ最大1500億負担、ライブドアと来週和解目指す

2005-04-16 12:09:08 | 経済
フジ最大1500億負担、ライブドアと来週和解目指す (読売新聞) - goo ニュース

ニッポン放送の経営権を巡るライブドアとフジテレビジョンの和解交渉で、フジテレビは最大で1400億~1500億円の資金負担を行う方針であることが、15日明らかになった。
この資金負担をめどに、ライブドアグループが保有するニッポン放送株を実質的に買い取り、ライブドアの第三者割当増資も引き受ける。両社は業務提携の具体的な内容も含め、大詰めの調整を続けており、来週中の大筋合意を目指す。


で、結局これで終焉なのですか?本当はこのネタは余りやりたくはなかったのですが。
だって、北尾CEOの登場ですっかり、両者トーンダウンしちゃった感じですし、日○会長も北尾CEO登場ですっかり姿をくらましてしまいましたし。 
会長、おげんきですかぁ?

最近は乙部さんもテレビにお出になって、話すこともなくなったようだし。







乙部さん、疲れちゃったんですか?
と、思ったら彼女ブログ立ち上げて、アフェリエイトのようなことやっているんですってね。
広報担当だから、当たり前だろうけど。
彼女が「これ、おいしいんですよ。」なんていったら、即買い!なんでしょうね。
あのときのマス・メディアの出演は、これらの伏線だったのでしょうか?
もし、そうだとしたら、相当彼女は頭がいいですね。


ライブドアは放送業界に入れなかったってことなんでしょうか?
メディアとITの融合の実現は?
堀○社長、夢より?現実?
ニッポン放送というラジオの媒体ではなく、やっぱりテレビ&新聞メディアだったってことなのでしょうか?
ラジオじゃITとの融合は出来ないってこと?
一番痛手を負ったのは、ひょっとして「フジテレビ」だったってことですかね。
ライブドアがこれで片付いたとして、次はSBIとSBGとの関係は?
一番こわいカードが残ってますよ~  
日○会長ぉ~。どうしやしょ・・・ヤバいでっせ!
皆さん、体大事にしてくださいね。

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。  

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来て下さりありがとう! (老春)
2005-04-16 15:29:02
フジ、ライブドアの新情報を、トラックバックでありがとうございました。

お恥かしい次第ですが、TB打つのに苦労しています。GOOの打ち方から、記事のタイトルを表示させ、ページ下の「この記事のTBPU」の文字列を選択コピー。自分のブログで新記事を投稿し、TBURL欄にコピーを貼り付け。タイトルや本文を書いて投稿。

このTBをうった記事に、自分の記事のTBが追加される筈なのに、されません。どこがどう間違っているのか、誠に恐縮ですがアドバイス戴きたく、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそです (木蓮)
2005-04-16 15:43:13
♪老春さん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

TBですね。

*********************

1.gooブログの「ブログの作成・編集」をクリック

2.左に編集メニューの「記事一覧」をクリック

3.今まで書いたタイトルが表示されますので、TBをしたい記事のタイトル名をクリック。

4.トラックバック URLを入れるところに、相手のTB URLを貼り付ける。

5.投稿ボタンをクリック



すると、相手のブログに老春さんのTBを貼ることが出来ると思いますので、一度試して見てください。



もし出来ないようでしたら、またきてくださいね。

お詫び (&財)
2005-04-17 00:38:47
パソコンの調子が悪く、たくさんTBしてしまいました。深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に最善の努力をする次第です。
TB御礼。 (miwatya)
2005-04-17 08:50:57
複線→伏線。

ku-tsu-logは「寛ぐ」と掛けていらっしゃるのですね。

ライブドア側の全面敗北だとする報道もありますが、そうでしょうか?

まあお陰様でこれまで知りたいとも思わなかった世界のことをいろいろ教えられて、面白かったです。
了解です (木蓮)
2005-04-17 12:19:16
♪&財さん♪

こんにちは。いいえ、もしかしたら私どもの方が悪かったのかも知れませんので、お気になさらないでくださいね。

そんなぁ、シオらしくされちゃうと困っちゃいますよ。(笑)
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-17 12:21:51
♪miwatyaさん♪

こんにちは。漢字の間違いのご指摘ありがとうございます。



ku-tsu-log=くつろぐ、よくお解りになりましたね。余りそこまでいってくれる方がおりませんでしたので、気がついてくださってありがとうございます。



私もすっかりお勉強になりました、って感じです。(笑)
TBありがとうございます! (小鬼)
2005-04-17 17:47:51
木蓮さま

TBありがとうございます!

前にTBして頂いた時から貴BLOG拝見しております。今回はおっしゃるように、結局トランプのババと言いますかスペードのエースと言いますか、非常に怖いカードが残りましたよね。

北尾氏は関わりたく無いと言いつつ毎度毎度関わられているし(笑)。

ただ私もBLOGで書きましたが、そろそろ消化試合の様相を呈してきましたね。

これからも宜しくお願いします!
いつもありがとうございます。 (木蓮)
2005-04-18 09:26:15
♪小鬼さん♪

おはようございます。コメントありがとうございました。

何か、駄文にもかかわらず度々訪れていただいているようで、ありがたいことです。



結局のところ、堀江さんは何をやりたかったのでしょうか?という疑問が残った形に見えてしまいますね。

また、北尾さんも出ないって言ってるんですから、出なければいいのに、事あるごとに出てこられますし。



LDとはこれで決着のようですが、フジテレビはSBIをどうして行くのか、見ものですね。良い方向で業務提携できればいいのでしょうけど。



私はごく普通の主婦なので、小鬼さんから見ると内容等稚拙であると思います。また1つのものにとどまるのではなく、趣味やスポーツ、生活などさまざまなので、お見苦しい点が多々あると思いますが、気分転換にいらしてくださるのであれば、これ幸いでございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Unknown (Fin)
2005-04-18 16:56:18
TBありがとうございます。

あんなちょっと私の意見載せた程度でTBいただき驚いてます。

TB初めてでしたし。

こちらからもTBやってみます。



個人的な願いとしては、堀江さんにはまた何かやって欲しいですね。

フジに限らず、世間が注目するなにかを。

世間の粗を見つけていける人なので、そうしたことで色々変えていって欲しいなと思います。
申し訳ないです。 (Fin)
2005-04-18 16:58:07
タイトル入れ忘れちゃいました。

くだらないレスで申し訳ないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。