木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

今日の(*^_^*)φメモメモ

2006-11-12 12:10:38 | スポーツ
今日   :   5.0km
トータル :  55.0km
       

東京では木枯らし1号が観測されたようですね。
こちら山梨も「本日は強風なり」って感じで北風ビュービューでございまする。

昨日はのおかげで、
オイラのお疲れMAX!だった体に、
恵みのをもたらしてくれた・・・
休む口実が出来た!とでも申しておいたほうがいいような、
感謝感謝の雨でしたので、
ゆっくりと休養させていただきました。

おかげさまで、
本日は、
多少の強風吹きすさぶ北風にもめげることなく、
runを決行、実行出来ました。

さて、昨日のおでん。
うれしいことに、じゃがいも、大根、さつま揚げなどが、1人前強のこりました。
おでんって、2日目がうまかったりします。

なので、今日のオイラの夕飯は、
昨日の残りもの「おでん」

あとの2人?
一口カツでも揚げて・・・とすでに買ってきてあるので、
ちょっと心に余裕。(今日の献立を考える手間がない分)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜も強風、 (アルミマン)
2006-11-12 16:43:01
晴天でしたが、風が冷たい中
横浜マラソンの応援に行ってきました。
仲間が多数出場してるので、応援と言うより
冷やかしかな、マラソンシーズン真っ盛りですね。

夕べ我が家も「おでん」でしたよ、私は厚揚げと
大根が好きですね、、、

ではまた。
返信する
Unknown (ルイベ)
2006-11-12 17:45:21
横浜マラソンは走ってきました。
後半17キロ過ぎあたりから強烈な向い風を受け飛ばされている人を何人か見かけました。
おでんはセブンイレブンのものをよく食べますが、大根、つくね、がんも、もち巾着、牛スジをいつも買います。
好みのおでんの具で性格診断ができるって知ってますか?
でもおでんをおかずにご飯は食べれませんね!
返信する
走れるということは良いですね。 (いさむ)
2006-11-12 20:23:25
羨ましいです。
走れるということは最高ですね。
たまの雨は身体の休養になって良いんですが,何日も続くと嫌になりますよ。
これからの季節は風邪との闘いかもしれませんね。

味が沁み,色が濃くなったおでん好いですね。
返信する
Unknown (のんS)
2006-11-12 21:12:59
私は岐阜のいびがわマラソンに参加してきました
やはりいびがわでも強風が吹き荒れていました
でも上り坂での追い風はとっても助かりました
ゴール後ビールのおつまみはおでんでした
返信する
アルミマンさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-11-13 16:33:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。
寒くなると
いよいよマラソンシーズンって感じですよね。
しかしながら、
先日の日曜日はどこの大会も、
風に泣かされたってかんじだったようですね。

やっぱり、
寒い日は鍋。というと「おでん」ってポピュラーですよね。
アルミマンさんは、厚揚げなんですね。
わたしは玉子とかしみしみ大根とか、こんにゃくもいいですね。
あ、実は小さい頃から、おでんの具の中にかならず「じゃがいも」が入るのが我が家というか私の実家風です。(笑)
というのも、実父がじゃがいもが大好きなもので、
なんでもジャガイモが入っていればご機嫌なのです。
ですから、知らない間にそれが私達子供にも伝染して、今結婚してもジャガイモを入れています。
入れないっていう人もいらっしゃるようですね。
最近まで、「ジャガイモ=おでんの具」と思っていました。
返信する
ルイベさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-11-13 16:37:44
こんにちは。
コメントありがとうございます。
横浜マラソンお疲れ様でした。
結構風が強かったようですね。
しっかり休養できましたでしょうか?
また新たな目標に向かってがんばってくださいね。

セブンイレブンのおでんですか?
娘がよく友達と買いに行くようです。
やっぱり美味しいって言っています。
がんも・・・いいですよね。
私も好きです。
でも、大体かならず「大根」っていうのは皆さんおっしゃっていますね。やっぱり一番人気は「大根」なのかもしれませんね。
大根って普段あまり、主役になる感じではありませんが、この季節、特におでんとなると、脚光をあびることができて、もしかしたら嬉しいのかな?
なんて大根の気持ちになって考えてみました。(爆)
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-11-13 16:40:41
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
たまの雨だと体の休息日なんて言ってられるのでしょうけど、
これが続くと、イライラのストレスに変わりますよね。
私も2日走らないと、
「このままで本当に良いのだろうか?」
と悩み、雨なのに走りに行くということもあります。

昨年は、
雪なのに、飛び出して家族にバカ扱いされました。(汗)

これからは「風」と「風邪」2種類要注意が必要になりますね。
返信する
のんSさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-11-13 16:44:16
こんにちは。
いびがわマラソン、お疲れ様でした。
やっぱり風が強かったようですね。
山梨もすごかったですよ。ほんと。

本来おでん=ビールまたはお酒
いいですよね・・・
ぜったい合う!
やりたい!!
と思うのですが、
酒豪に見えそうで、
実はメチャメチャ下戸だったりするので、
ダメなんです。
おでん=お酒という組み合わせ。
あー、悲しいかな・・・
あこがれますね。
赤提灯の屋台で、キューと一杯。
おでんをつまみに・・・
って大人の世界を夢見ていたのに、
現実問題、自分が下戸だったなんて。
余りにもショックが大きかったです。(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。