木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

朝から初春の日差し、陽気に誘われ・・・でもやるんじゃなかった

2005-03-07 16:52:36 | 日記
朝から初春の日差し、関東各地で10度超える (朝日新聞) - goo ニュース

今日は本当によいお天気に恵まれ、またぽかぽか陽気も重なって、午前中パソコンと家事をひとまず置いといて、やらねばならぬ雑務を片付けるべくして、お昼より動き出した。

以前から頼まれていたお届けものを渡しにいかなければならなかったのですが、どうしてもやる気になれなかったんですよね・・・。でも今日はこの天候だったので「よっしゃ!一気に片付けるべぇ!」と気合入れて、自転車で出発。

3件あったのですが1件は連絡できず(携帯の電話番号で「現在使われておりません」といわれた。-怪しいと思ったんだよね、でも頼まれたわけだし・・・と半分あきらめ)
次はうちから比較的近くだったので、連絡を取ったら自宅にいてくれたので、事なきを得て、めでたしめでたし!
ラスト1件はなんと2kmも先の家。しかし、ここのところ運動らしいことしてなかったし、まいいかと思い、自転車を東に向けて出発。しばらくいくと娘の卒業した学校の前を通ったので、昨年娘達が「総合学習の時間」で作った「竪穴式住居ー1年後」として撮影してみた。わりと保存状態がよかったなぁ。と小学校を横目で見つつ、3件目のお宅に到着。ピンポーンするも、あいにく不在だったので玄関先においてきた。これくらいは許してもらわないと・・・。

それで、このままうちに帰ってもつまらないし、と思い「そだ!灯油代払いにいこ!」と今度は北に向けて出発。

が、これはよせばよかった。3件目からそのガソリンスタンドまで5kmほどあったのだ。途中で引き返そうかなーと何度も思ったんだけど、陽気にひっかかったという感じで、ガソリンスタンドへ行き、「今日は珍しいねぇ、自転車?」といわれた。「ええ、やることあってねぇ。」と軽くおしゃべりして、家に戻る。

ガソリンスタンドから家までこれがまた約3kmくらいあるんだ。ゼイゼイしながらも、何とか家にたどり着いたのが1時間後。連絡取れなかった1件の品物を返却するべくまたしても自転車にまたがり、南○ルプ○市役所の○○支所まで。「これ、連絡つかなかったので、返却に来ました。後は宜しくお願いします」これで、おおせつかった仕事は完了。結局私は10kmもの道のりを久しぶりに自転車で動き回ったってことかぁぁ。

でも、以前はこの距離を走ってたのよねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむぅ! (流星)
2005-03-07 18:55:12
きっと

走りたくなった



かな
返信する
コメントありがとうございます。 (木蓮)
2005-03-07 19:08:13
流星様、いつもありがとうございます。

そうですね。走ってみたい気にさせてくれたようです。

これからも、どうぞお見守りください。
返信する
自転車ってイイ~ヨ~ (きさらぎ)
2005-03-08 09:46:22
私も、最近自転車利用派です。近所のスーパーにもいきます。前のかごに入らない品物は、リックを持って行き、背負って帰ります。凄い格好ですが
返信する
コメントありがとうございました (木蓮)
2005-03-08 11:48:40
きさらぎさん、ありがとうございます。

私もお休みの日とかには、なるべく自転車とかに乗っているんです。ここでは、自動車が当たり前で、タバコを買いにいくだけでも車なんですよね。エンジンかけてる間に自転車ならついてるって思うのですが・・・。



だから、私も荷物は背負うタイプなので、リュック背負って、自転車を年がえもなく飛ばしていると、皆に怪しい目で見られちゃって恥ずかしい時あるんです。もっとお上品に乗ればいいんだけど、性分で(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。