木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

現役引退にむけて

2006-07-10 10:50:17 | ココロヘ
現役引退。

中田選手は自らの選手生活にピリオドをつけました。
29歳です。
早いか遅いか?
オイラにはわかりません。
でも、お疲れ様でした・・・といいたいです。

そして、
たんぽぽも同じく現役引退です。
彼女たちの場合は、中学校生活という決められた時の中で、
どうにもならない、
やりたくても、続けたくても、
タイムリミットのための「引退」です。

あのメンバーで
あの顧問殿の下で、
泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・
彼女たちは、永遠に続くと思っていたと思うのです。
何と言っても、生まれて初めての「引退」劇ですからね。

でも、
だからこそ、
中学校生活で光り輝く思い出になるのでしょう。

エースだった男の子が200m決勝で、転んでしまったとき、
初めて、たんぽぽたち陸上部が心ひとつになって、
スタンドから、ずーっと応援をしつづけたそうです。

シーンと静まり返った競技場で、
このままではいけない・・・
と、知らないうちに各々が声の出る限り応援したそうです。

あれだけバラバラで、
しょっちゅうケンカしていたのに・・・
やっぱり仲間なんでしょうね。

その話を聞いて、
泣けてきました。

たんぽぽも、もうあのフィールドに立つことができない、
という現実を昨日知ったとき、
ショックだったようです。

でも、それが大人への階段を上っていくための、
登竜門です。

3年間の
陸上部で培った教えを胸に抱いて、
これからの人生、がんばってもらいたいです。

きっと、この先何が起こっても、
へこたれることはない、と
思っています。

たんぽぽ、
いい友達、いい顧問殿とめぐり合えて、
本当によかったね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-07-11 11:54:35
たんぽぽちゃん、お疲れ様~

いい経験したね学生時代のクラブ活動って今もココロに鮮明に残っています。きっとたんぽぽちゃんも、ひとつになって、声をからせて応援した事、忘れないね
返信する
まきさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-11 17:22:31
こんにちは。

コメントありがとうございます。



たんぽぽは、長距離の選手なので、

実を申し上げますと、11月まで活動をするのです。

23日には、顧問殿から長距離選手の合宿があり、この夏も駅伝に向けての練習になるとのことです。



ただ、あのスタジアムでトラック競技は、現役として走ることはもうないので、お疲れさまであります。

たんぽぽに暖かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。



たんぽぽ、どうも盗み読みしてるようなので、

きっとこのコメントを読んだら喜ぶことと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。