木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

訂正

2009-04-24 13:49:23 | 日記
やっぱりね。

鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回 草なぎ容疑者逮捕で

鳩山邦夫総務相は24日午前の記者会見で、公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ剛容疑者を「最低の人間だ」と批判した23日の自らの発言を撤回した。

確かに総務省のtopだから、激怒なのはよくわかる。
地デジとか・・・イメージキャラとして登用してたんだからさ。

でもさ、「最低な人間」って言うのはちょっと・・・

と思ってた。

ただ、公然わいせつ罪だけで家宅捜索になどなどのことから見ても、
このような発言が正しいか否かの判断をするにはどんなもんかな?と模様眺めをしてたオイラだった。(昨日の段階)

しかし特に押収物もなく、
薬などもなかったようだし・・・ということで、
改めて、総務大臣のこの「最低な人間」という表現について一言もの申す。

この言葉を聴いたときすぐイメージしたのが「太宰治の【人間失格】」だった。
すべてを否定されている感じで・・・怖かった。

これだけ烈火のごとく非難するんだったら、
G7でヘベレケ会見をやった中川元財務相だって、もっと厳しく言うべきなんじゃなかったのでは?と思う。
だって、全世界にあの姿が映し出された功罪はすごいと思うぞ・・・
身内にはやさしいってことなのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2009-04-24 14:12:15
> 管理人様

当方では、言及リンクを要するブログからのトラックバックを受け付けていませんので、こちらからは返しません。

その代わり、アドレスだけ置かせてもらいます。

http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/76720e1917eb893214036f48884c2a1e
返信する
Unknown (プールサイドの人魚姫)
2009-04-24 19:05:24
お酒は飲んでも呑まれるなの典型ですが、草なぎ君の行為について、少し大騒ぎし過ぎですね。一番腹が立ったのが鳩山大臣の思いやりのカケラもない発言でした。
アルカイダ発言を思い出して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。