木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

おいしかった~

2005-07-23 20:52:58 | 日記


うっほほーい!!
もも、桃、モモ~!!
いただいちゃいました。
ごちそうさまッス!
もう、サイコーっす!
床屋のおじさん、ほんと
おいしい桃を下さって
ありがとうです。


本当においしかったぁ~

感謝感激、雨あられ!!って

実がしっかりしていて、ちょっと硬めなんだけど、

甘さがあって、とっても

ジュースィー!

初物だから、大事に食べないと・・・

そうそう、知ってますか?

山梨には桃というと、2種類あるらしいのです。
私の桃というと「水蜜桃」というくらい、柔らかくって、一口パクって入れると
ジュワーっと果汁がしたたり落ちるような桃だと、ずーっと思っていたのですが、

旦那さん曰く、
「あんなやわらかくなったのなんか美味くない!」って。

おい、それはどういうことよ!

オイラにケンカでも売ってんかい  

すると、どうやらそうではないらしいのです。

旦那さんの好きな桃というのは
「りんごのように硬くって、それをキンキンに冷やしてまるでリンゴを食べるように、ガリッ!と食べる桃が最高に美味い!」

ということなのです。

えぇぇ~、リンゴのように硬い桃ですって

いくら想像しても、
やっぱり私は
やわらかくって、果汁がジュルッ!とあふれんばかりの桃が
だーいすき!
もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硬い桃派 (きさらぎ)
2005-07-24 08:57:28
おはようございます。ご無沙汰で、すみません。

確かに二つの派閥(笑)があるようです。

ちなみに私はオーナーと同じです。
返信する
おお!! (木蓮)
2005-07-24 12:49:08
♪きさらぎさん♪

お久しぶりです。

梅雨明けしたし、そろそろ北岳にチャレンジも近いのかな~と思っていたところです。



え、硬い桃派なんですね。

あの硬い桃の品種って何なんでしょうか?

割と早い時期に出てしまうらしいですね。

私はまだ出会っていないのでわからないんですよ。りんごのような硬い桃って言うのを。

だから、今度ぜひ「硬い桃」談義をしにいらしてくださいね。
返信する
こんにちは♪ (めぐりんこ)
2005-07-25 10:41:25
いいなー桃!!私大好きなんですよ桃がー!!

まだ今年食べてないよぅ(泣)

木蓮さんは固い桃と柔らかい桃どっち好きですか?

私はやわらかい桃!!あのぐじゅぐじゅ感がたまりません♪

あ、そうそう、ライデンとは終わりですよ。

数日前ちょっとしたことで喧嘩して、それ以来連絡取ってないしこっちももう戻るつもりないので、新しい男探しに専念します(笑)
返信する
どうしちゃったの? (木蓮)
2005-07-25 13:39:25
♪めぐりんこちゃん♪

こんにちは。

どうしたの?

そんなあんなに楽しみにしてたのに・・・

でもね、付き合ってるときって往々にしてケンカはつき物だし、ケンカなしでゴールインしたら、逆に結婚後恐いしね。状況がよくつかめないけど、お互い冷却期間を置いてよく考えてみてね。

短気は損気っていうから、めぐりんこちゃんも早まらないようにね。

何かあったら、またいらっしゃいね。

いつでも待ってるから。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。