木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

だしですか?

2007-05-18 16:09:48 | 日記
昨日の夕飯のときのこと。

たんぽぽがおもむろに来年の母の日の話を始めた。
(って、このあいだ終わったばっかじゃん・・・)

来年の母の日は何かしてあげるからね。(今年はなーんにもなかった)

あぁ、(あまり期待してない)

なにがいい

いや・・・別に(とくに何もないんだな)

どっか行っておいしいものでも食べたいね。

うーん(ってお前が食べたいんじゃないの?)

そだな、・・・潮干狩りでも行くか?

え?
どこから、どうしたら
潮干狩りになるのかな?
別にオイラ希望してないし・・・
誰が連れてってくれるの?

それより、
潮干狩りって
たんぽぽが個人的にやりたいってことなんじゃないの?

母の日をいいように利用されてるような気がしてきた・・・

それなら、いっそ、1日中眠らせてくれ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ・・・ (コータロー)
2007-05-18 17:31:36
たんぽぽさんと利害が一致しないようですね~
しかし、山梨から潮干狩りって言うと、かなりの遠出
になりそうですが・・・

私の家からは、海は近いので歩いて行けるのです。
その代わり、山に行くとなると大仕事です。
しかし、今週末は山に行くことになってます。
しかも、山を走ってきます。どうなることやら・・・
返信する
コータローさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-05-18 18:06:57
こんにちは。
そうそう、結局のところ、
自分がやりたい、食べたい、行きたいってことらしいです。いいようにダシにされてます。
毎晩、ケーキ屋さんのチラシを持ってきては、
どれ食べたい?
って聞くんですよ。(笑)

なんで潮干狩りだったのでしょうか?
いまだにそれだけが不明です。
ま、彼女は生まれつき「不思議少女たんぽぽ」なので、あまり気にもしませんがね。(爆)

いよいよですね。八ヶ岳。
なんか「いらっしゃいませ。ようこそ山梨へ」って行ったほうがいいような・・・(観光大使ではないが)
いやいや、どうなることやらだなんて、
大丈夫ですよ。しっかり完走しちゃいますって。ご夫婦ともども。そう信じて仕事場から祈っています。
がんばってくださいね。
返信する
我が家も (ランニングフリー)
2007-05-18 22:36:34
我が家も、6月の初旬に
千葉まで
行ってきます。
潮干狩り!!
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-05-19 12:14:11
こんにちは。

潮干狩りって6月でもできるんですね。
私はてっきりゴールデンウィークの頃のものと思っていました(汗)
なんでしょうね、人間の本能と申しましょうか?
収穫ものって子どもも大人もウキウキワクワクしちゃいますよね。
私も収穫ものは大好きです。
でも、今は誰にも邪魔されず、
気がすむまで寝ていたい・・・です。
ちょっと疲れが出てるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。