木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

新語つくりの名手

2007-05-19 12:06:46 | 日記
お風呂から出ているはずなのに、
なかなか出てこない。

おっかしいな・・・

不安になったんで、呼んでみた。

たんぽぽぉ~、でたんでしょ?

・・・・

おーい、何してる??

うっ、体重が太っちゃってさぁ、困ったさあ

え?体重が太る?

・・・やばい、どーしよ・・・

いやいや、
いいたいのは
体重が太るって何??

造語作るの得意だよね、たんぽぽって・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重が (ランニングフリー)
2007-05-19 13:46:27
そうですか、
朝ランお子さんも
連れてはいかがでしょうか?
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-05-19 15:28:53
こんにちは。
ですから、「今朝は出ただの出ないだの」とのた打ち回っています(汚ない話ですみません)

高校になってから、
もっと早くなりたい、強くなりたいといいますので、
一応ヘッポコランナーでも、知識だけは持ち合わせていますので、鉄分やカルシウム、低脂肪高たんぱく質のものを取ったほうがいいよ、とか和食の方がいいんだよ・・・という話をするようになりましたね。
鉄分が意外に取れるので高野豆腐などを好んで食べたりしてますよ。あと納豆。
面白いですね。今まではトンカツだのグラタンだのっていってたのに、今では高野豆腐や豆腐ステーキ、にんじんご飯など、食事が変わってきています。
えー・・・
どこまでランナーになっちゃうのかな?
と恐ろしいですね。
でも、反面、負けられないって最近思ってたりします。(笑)
返信する
解らないことが多いです (いさむ)
2007-05-19 16:24:30
最近特に感じるんですが,若い人の会話についていけないです。
次から次と短縮語とか日本語でないよという言葉を聴きます。
NHKラジオの新語アナリストの解説を聞いたりしているんですが,本当に憶えられません。
無理しない方が良いかと思ったりします。
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-05-19 17:06:51
こんにちは。
ほんとうですね。
でも、文化って若者が作り出すみたいですし、
かくいう自分達もその一端を担ったときもあるので、
ビミョーだったりします。
ちょうど、いまどきの子供達を見られますので、
とくと観察してみたいと思ったりします。

ただ我が娘の場合、そのような若者文化とはかけ離れており、ただの天然ボケなんですよ。これが。
いさむさんにも見せてやりたいくらいでして、
面白いんですよ。怒ってる先生も思わず笑ってしまうような・・・そういう子なんです。
見た目もふんわりポヨヨ~ンとしてますし、まさに「不思議少女」です。
さっきも、また訳わからないことを言ってましたので、指摘したら「アウッ」といいつつ、ランニングに出かけてしまいました。逃げ足だけは速いみたいです。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。