木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

工業対商業

2007-07-28 14:33:12 | スポーツ
山梨大会も本日が決勝戦。

両方とも「甲府」がつく。

甲府工業対甲府商業

どっちも公立高。

両方とも公立高だから、
どっちが甲子園出場を果たしても、
今年の甲子園の応援は、
県民上げて応援することは間違いないだろう。

遠い昔、会社で友達になったおじさんが、
「山梨代表って言っても、東海大とか日本航空学園などの私立はダメ。やっぱり公立高でないと、県民は喜ばないよ」

って言う言葉を思い出す。

やっぱり、山梨の子だけで戦うあの姿勢がいいってことなんだろうな・・・

甲子園の土を踏むのは甲府工か、甲府商か――。参加39校の頂点が決まる全国高校野球選手権山梨大会の決勝が28日午後1時、甲府市の小瀬球場で始まる。両校が決勝で対決するのは、大会史上初めて。甲府工が勝てば、2年連続9回目、甲府商が勝てば、1963年以来44年ぶり3回目の甲子園出場となる。

どうも、1-0で甲府工業が先手を取ったらしい。

くいのない試合をしてほしいものだ・・・
と思いながら、ネットで速報を見ているオイラも好きだよね、野球。



きっと今こんな応援がなされているんだろうな・・・
でも、この子高校生だよね・・・
ちょっとコワッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。