木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

落札詐欺の被害者、ヤフーに賠償求め集団提訴 (読売新聞)

2005-03-31 21:45:31 | 社会
落札詐欺の被害者、ヤフーに賠償求め集団提訴 (読売新聞) - goo ニュース

 国内最大手のインターネットオークション「ヤフー・オークション」で落札、代金を振り込んだのに商品を受け取ることができなかったとして、全国の被害者572人が31日、運営するヤフー(東京都港区、井上雅博社長)を相手に、総額1億1557万円の損害賠償を求める集団訴訟を名古屋地裁に起こした。

似て非なりなんですけど、Yahoo!BBの顧客名簿流出事件ってありましたよね。それに関係あるのかないのかよくわかりませんが、なんだか最近いかがわしいメールが頻繁に入ってきています。露骨なものから、いかにも友達を装ってメールしてくるヤツなど手口もさまざま。中は全部エロサイトへの入り口みたいなものばかり。まったく腹立たしいたらありゃしない。全部削除しているのにもかかわらず、また名前やアドレスを変えて侵入してくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。