木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

雉、雉、雉

2008-02-29 15:54:47 | 日記
今朝も穏やかな天気に恵まれて、
2月最後の日、なんとなく春を感じる・・・

と、春よねぇ・・・

なーんてボーッとウォークで準備運動してたら・・・


(へたでごめんなさい。)

道路をこーんなものが横切ったではありませんか。

え?あの派手な鳥は野鳥なのか??

野鳥オンチに野鳥なんてわかりゃあしない。
でも、あの鳥だけはなんとなくわかる。

あれは、キジだぁ・・・

だれがみてもクジャクとは思わん。

夏、カーブミラー掃除に向かってたとき、一緒に掃除をしてた人が「あー、キジだぁ」って田んぼの中に歩んでいったキジを見つけたことを思い出した。
そのときは、
「え?」と振り返ったときには、すでにヤツはいなくて・・・OTL

だから、南アルプスのこの地域にはキジがいるんだ・・・とは思ってた。
思ってたけど、まさか自分の目の前を横切ろうだなんて、これっぽっちも思わなかった。

うわぁ・・・写真撮らなきゃ。

道路を横切って畑の中に走っていったキジを追いかけてみたけど、
ヤツは足が速く、またオイラの携帯カメラではズームにも限界。(こういうとき一眼レフとかあったらな・・・

ちっちゃくって、これじゃあ・・・

って悩んでいる間にも、ヤツはどんどん足早に隣の畑へ移りわたっていってしまった。

鳥といえば、「からす」「すずめ」しか知らないオイラ。
山梨の普通の里に、こんなにも野鳥が人間の目の前を通過するなんて・・・
すごい、すごすぎる、山梨、南アルプス市・・・
と思わず田舎に住んでる自分に驚いた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ランニングフリー)
2008-02-29 23:14:17
かわいい絵ですね。
鳥が動いてるように見えますね。
返信する
どう見ても (アルミマン)
2008-03-01 08:23:54
キジに見えます。
文才だけでなく、
絵心もお持ちなんですね。
☆☆☆☆☆です!!

返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2008-03-01 14:58:32
こんにちは。
午後になり、風が強く吹き始めた山梨です。
もう、風が尋常ではないので、
いい加減嫌気が差してきています。

いやあ・・・
お世辞でもうれしいです。(はずかしい)
写真で収められたら理想的だったのですが、
相手が思いのほか足早いのに驚いたのと、
携帯カメラの限界みたいなものが交差しちゃって、
でも、伝えたくって、へたな絵を描きました。
お分かりになりましたでしょうか?
ほんと、目の前を「え?そんなバカな」ものが通過した驚き。
自然豊かな土地です。南アルプス。(笑)
返信する
アルミマンさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2008-03-01 15:00:45
こんにちは。

きじには正直驚きました。
あんな派手な鳥が目の前を横切ったので、
どうにか伝えなきゃ・・・と、
へたな絵で表現してみました。

え??
絵ごころ??
ないんですよ・・・これが。
さびしいくらい。

ですから、
絵心があるのですね、といわれると困ってしまうんですよ。ホント。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。