木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

雪の思い出

2005-01-15 15:09:05 | 日記
こんにちは。昨夜からテレビで「雪」のことばかり言われていたので、びくびくしながら目覚めました。

 雪の朝って、なぜか「シ~ン」としていて、音がないんですよね。で、「うわぁ!寝過ごした!!」と飛び起きて、外を見ると雪でまた愕然!  (@_@;)
 今朝は朝方から雪になっていたので、おきたときはちらちらと雪が降ってましたが、車や道路には大して雪がなかったので、一安心・・・。
 
 雪で思い出しましたが、昔、交差点で思いっきり滑って転んで頭を打ったんです。そして、その日1日の記憶がないのです。 (?_?)
どうにかして家に帰って布団に寝ていましたら、母(看護婦)が当直明けで帰ってきて、
 「あんた、バイトどうしたの?」
 「○○駅で転んで帰ってきた。頭を打ったから休んだ。」
というと(語ったらしい)、すかさず母の勤めている病院に連れて行かれました。検査の結果「頭部に異常なし」ということでした。そのあと泥のように眠り続け、気がついたら夜7時を回っていました。
 起きると、頭はズキズキ、体も何となく痛く(そりゃ全身打撲ですから)、でもどうしてなのかよくわからずにいると、後で母が1日の話をしてくれました。
 今でも何となく覚えているのが、うちに帰るまでずーっと自分の住所と名前と電話番号を連呼(心の中で)していました。きっと「ひょっとして記憶喪失になっちゃうかも。」と思ったとっさの行動だったのかもしれません。

 雪を見ると、いつも思い出す、私のトホホ・・・話です。 (T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。