やっぱり営業だったんだ・・・
経理の仕事もわかれば楽しいけど、
あのイレギュラーが発生した?!時のドキドキと、
何が何でもとっ捕まえて、状況判断をして、
お客様に謝る。
普通だったらこんなトラブルの後処理なんて真っ平ゴメン仕事なんだろうけど。
妙に燃えるんだ。
ヘロヘロに疲れていても、シャキっとするんだな。
***************************************************
遠い昔、入社1年目、技術系の事務をやってたとき、営業アシスタントが急にやめちゃうことになって、どうする??となったとき、なぜかオイラに白羽の矢が突き刺さり、「ぜってぇ、営業アシスタントなんてなれねぇ・・・」と思ってたのに、上からの命令で泣く泣く営業に移った。(本当はやりたい人がほかにいたとあとで判明。それを聞いてなおさら凹んだ)
ま、そこも1年で山梨に移動することになったんだけど、その1年で営業のいろはを叩き込まれ・・・こんな図太いオンナになった。
こんなオイラに誰がした?!
というならば、あのときの営業グループの面々だろう。
でも、今こうやってシャンとやれるのも、あのときの営業グループの面々のお陰なのであろう。
そう思うと、経験って大事だし、あのときあそこに移動になったことは偶然ではなく必然で、あそこでめぐり合った人、仕事を叩き込んでくれた人、一緒に仕事させてもらった人は、きっとこうしてオイラが一本立ちできるために手を施してくれてたってことなのかもしれない。。。
もし、あの人たちに出会わなかったら、
今こうしてブログなんてやってなかったろうしね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
*****************************************************
それにしてもだ。
やーっぱり、草むしりしてるより、
数字とにらめっこしてるより、
決算書作成で嫌な汗かくより、
人と触れ合える営業が好き・・・なのかもしれない(悟)。
経理の仕事もわかれば楽しいけど、
あのイレギュラーが発生した?!時のドキドキと、
何が何でもとっ捕まえて、状況判断をして、
お客様に謝る。
普通だったらこんなトラブルの後処理なんて真っ平ゴメン仕事なんだろうけど。
妙に燃えるんだ。
ヘロヘロに疲れていても、シャキっとするんだな。
***************************************************
遠い昔、入社1年目、技術系の事務をやってたとき、営業アシスタントが急にやめちゃうことになって、どうする??となったとき、なぜかオイラに白羽の矢が突き刺さり、「ぜってぇ、営業アシスタントなんてなれねぇ・・・」と思ってたのに、上からの命令で泣く泣く営業に移った。(本当はやりたい人がほかにいたとあとで判明。それを聞いてなおさら凹んだ)
ま、そこも1年で山梨に移動することになったんだけど、その1年で営業のいろはを叩き込まれ・・・こんな図太いオンナになった。
こんなオイラに誰がした?!
というならば、あのときの営業グループの面々だろう。
でも、今こうやってシャンとやれるのも、あのときの営業グループの面々のお陰なのであろう。
そう思うと、経験って大事だし、あのときあそこに移動になったことは偶然ではなく必然で、あそこでめぐり合った人、仕事を叩き込んでくれた人、一緒に仕事させてもらった人は、きっとこうしてオイラが一本立ちできるために手を施してくれてたってことなのかもしれない。。。
もし、あの人たちに出会わなかったら、
今こうしてブログなんてやってなかったろうしね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
*****************************************************
それにしてもだ。
やーっぱり、草むしりしてるより、
数字とにらめっこしてるより、
決算書作成で嫌な汗かくより、
人と触れ合える営業が好き・・・なのかもしれない(悟)。