薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

秋を楽しむ

2014-11-25 | 趣味

11月23日(日)は、JASDF岐阜基地祭が開催され早々に見物して来ました。晴天に恵まれ飛行開発実験団のOB会場でのんびり楽しみました。

ボサッとOB席で眺めていると、エプロンからタクシーランプにT-4ジエット中等練習機が、滑走路スタートラインに向かっていきます。操縦席から飛行開発実験団のテストパイロットが、OB会場に向けて「頑張って飛んで来ます」の手を振っています。一致団結ここにありでしょうか~!!秋と言えば紅葉です。久し振りに一眼デジカメを持ち出して、写真のお師匠さんに「手取り足取り?」OJTを賜りました。お陰様で素晴らしい見応えのある画像が撮れました。感謝感激です。久々に航空宇宙博物館に立ち寄りました。過っての愛しき青春時代に誠心誠意開発に取り組んだ「T-1Aジエット中等練習機」に合ってきました。子供のように可愛いものです。開発時はランディングギヤーのリミットSW不良のエマージェンシーで泣かされましたっけ~ 笑 尚開発社は航空技術の富〇重工です。テレビ等で「認知症」が大きく取り上げられています。人様夫々がこの病気を避けて通ることは出来ません。でも予防は出来ると言われているようです。私の予防策「時間の許す限り「語り合い」「趣味の世界」「常に数値を認識」することです。その為には・・友は宝なり!!です。
旅、温泉は生きる力なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿