薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

可児川氾濫による水害

2010-07-16 | 生活
岐阜県可児市を流れる可児川が、木曽川に流入する上流1,5kmのところで
氾濫し行方不明者、乗用車、トラックが水没する大惨事となりました。

トラック22台が被害に合い、KYB(油圧機器メーカー)の会社名もはっきり読み
取れます
(以下3枚の画像はNHKのニュース番組から)
積載量10トンのトラックが折り重なるように道路を塞いでいます豪雨の凄まじさを伺い知ることが出来ます 名鉄広見線が走るその下を、Ⅴ字の道路がかいくぐっており増水と同時に
通行車両がエンジンストップし立ち往生したようです。
また川の中央に中州があり、急激な流水がトラックの駐車場を直撃したと
話していました。
昨日芝刈りをしていた時点では、このような水害が発生するなんてとても
考えられませんでした。
自然の怖さを定めて垣間見ることが出来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiry)
2010-07-16 22:56:42
可児川氾濫の被害の爪あと
写真を拝見して自然の猛威には太刀打ちできないですね!

降雨は治まりつつもありますが
まだまだ気がぬけないですね。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
返信する
自然 (薩摩)
2010-07-17 07:17:40
emiryさん おはよう
コメントありがとうございます。
水害発生から2日目ですが、被害の爪あとは当分続きそうです。
いや~早朝だと言うのに、この暑さは凄まじい。
28度です。
晴天域に触れ合う自然の貴重さを、しみじみ味わっているのは私だけかな~ 笑
久々の晴天に虫干し?いや~部屋干しです 笑
返信する
お見舞い申し上げます (pinky)
2010-07-19 00:54:26
ちょうどこの日、水害に遭われた地域を通過したばかり
でしたので、とても驚いています。
花フェスタ記念公園の入り口も、通れなくなっているとのこと
薩摩さんのところは、大丈夫だったかしらと
気になっておりました。

自然の力の大きさに、ただただ驚くばかりですね。
本当に、何の罪も無い方々が被害に遭われ
いのちをおとされたなんて、心が痛みます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
返信する
元気な声 (薩摩)
2010-07-19 06:25:25
pinkyさん おはよう~
コメントありがとうございます。
pinkyさんは可児地区水害の日、各務原市で講習に参加されていたとコメント頂きましたが良かったですね~
お元気な声を聞いてホッとしています。
現場は自宅から5分程のところでKYB、東岐運輸もお世話になった企業です。
KYBには子供夫婦もお世話様になっています。
はい、自宅はお蔭様で無事でした。ご心配いただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿