薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

わが街の初日の出

2013-01-02 | 生活

今朝晴天域で日の出が見られるかもと、デジカメをポケットに入れていつもの時間にスタート。

ウオーキング、ラジオ体操を終えて少し小高い21号線沿いの陸橋に移動。
お日様の出た時間は何と07:18でした。近くの重機クレーン会社の正月格納のようです。中々ユーモラスな格納に思わずレンズを向けました。近くに行ってよく見ると油圧式クレーンです。車両を固定するアウトリガーとジャッキ、荷物を吊り上げるアームは上下するリフト、アームを伸縮するアームシリンダーはE/Gの油圧ポンプ~バルブを介して作動します。日の出の写真を撮る為に使用した21号線沿いの陸橋です。日の出前まで何十回上下したのだろう。 笑 お陰でいい運動が出来ました。帰路小学校の校庭から日の出を見ると、数分の間にこんなに高く昇っています。早朝に薄っすら汗ばんでいたけど、約一時間の間にしっかり冷え込んでしまいました。でも健康維持のために時には良いかも!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿