薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

久々の岐阜城

2016-05-08 | 家庭菜園

今年のGWは平穏な内にと言いたいところですが熊本地震、交通事故等が目に付きました。特に交通事故では死亡事故が例年に比べて多かったように思えます。GW期間中は日夜働いている人々に楽しんで頂きましょうと家に閉じこもっていました。我が家のお隣さんも9日程のお休みだったようです。


久々のお出掛けは我が家から約一時間程の岐阜城を訪ねました。雨上がりで多少ぬかるみは覚悟していましたが大したことも無さそうでホッとしました。
ロープウエイ乗り場には数十人のお客様が並んでお見えでした。
ロープウエイを降りて足腰の鍛錬に上り坂を足早に!!直ぐに息切れが発生降参です。 爆 一息入れる為にニコン一眼デジカメ300mmの望遠レンズでパチリです。天守閣から下界を覗くと雨上がりの影響でしょうか、霧が発生し写真撮影どころではありません。一応は覚悟の岐阜城散策です。岐阜城公園内は新緑が実に眩しく、上半身汗ビッショリの身体にヒンヤリと心地良い。たくさんの写真愛好者がお目見えでした。当初の計画は近くの鳩吹山(通称土田山標高315m)を予定していましたが、雨上がりでもあり加齢人間には「無理」と判断し急遽「岐阜城」の散策としました。
土田山には以前2回程登りましたが、平地と傾斜を昇るって大きな差異があります。そうですね~今少し平地の階段等を昇る鍛錬を積んで土田山登りを行いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿