薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

CX-20の不具合発生

2016-05-10 | 趣味

今日小降りの雨も止んだので、木曽川河川敷に出向いてCX-20マルチコプターのフライトを楽しむ予定で馳せ参じた。が四個ある内の一個のモーターが回転しない。

ボディケースを取り外してバッテリーを接続、テスターで導通チエックしたところ問題なかった。考えられる原因はスピードコントロールのプレート基板に何らかのトラブルが発生と見た。原因と見たモーターは異常無くモーターを接続している緑色のIC基板かも。IC基板には手も足もでない。サブアッセンブリーの交換で片手の浪費になりそうです。一応取り外して向学の為断線、はんだ付けの外れは無いか要チエックしましょう。
過日友から頂いた風景フオトが、素晴らしかったのでPCの壁紙に利用した。しかし風景の為眩しく削除するもその策が不明。友にお願いして削除の方法を教えて頂きました。過去一瞬にして数年分のブログを紛失した苦い経験があり慎重に撤しました。友に感謝あるのみです。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿