薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

雀の大群

2009-09-11 | 生活
昨夕高圧送電線とタワーに数百羽の雀が!!
秋の収穫期となって、「雀も食欲の秋」でしょうね~
  今年の長かった梅雨は人間社会、農作物に多大な被害を
もたらしました。収穫期を迎えたお米は、どうにか昨年同様
豊作のようです。食欲の秋・・雀達に負けずにね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiry)
2009-09-12 20:09:21
写真だけをみてると「何??」です。

スズメの整列だったんですね
しかしタイミング良く撮れましたね~  ^^

豊作の作物を今か今かと監視してるのでしょうか?? 
返信する
うたた寝 (薩摩)
2009-09-12 21:24:04
emiryさん こんばんは
コメントありがとうございます。
初秋陽気の良さに、PCで前川清の歌を聞いていて
すっかり寝込んでしまいました 笑
季節は着実に秋へと向っていますね~
昨夕雀の大群に何か異変?を感じましが、我が世の
春到来と楽しんでいるかのようでした。
素晴らしい秋を満喫しましょう~
返信する

コメントを投稿