薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

皐月晴れの下で!

2016-05-15 | 生活

昨日から晴天に恵まれ、菜園の野菜達も元気いっぱい育っています。お天気が良いと日頃グータラな私も、自然に負けず必死に健康増進に取り組みます。


きゅうりも何時の間にか次々に増えています。
玉葱も土の改良を耕した影響で成長が大です。収穫は6月末頃を予定しています。玉葱は自然に地面から地上に浮き上がってくるので大変気楽に収穫がお楽しみです。お隣に住むお孫ちゃんもお天気の下で「お爺ちゃん見てみて、上手になったでしょう」。早いもので今年小学5年生になりました。季節の移ろいは早いもので今日は初夏の陽気?でした。毎朝の日課は半袖シャツの装いで実施。冬物衣類は全てタンスの中へ整理整頓です。そうか~梅雨は多少ヒンヤリするから綿の長袖シャツは残しておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿