翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

中山道 馬篭宿

2011-08-17 13:55:45 | 旅行

恵那へ お墓参りの後 馬篭宿に寄って来ました 数年ぶりに来て見て お土産屋が沢山できて 様変わりしてます。

昔の人は 江戸~京まで歩いて行くなんて 凄い今では考えられないです また リニアなどが走れば 江戸~京都まで数時間で来てしまう!時代の移り変わりは激しいですね!! ”でも 古き良き時代の面影も大切に残しておきたいですね"

 

         

島崎藤村の 夜明け前の出だし 木曽路はすべて山の中は有名です・・・・今では 国道19号線も 中央道も整備されて良くなりましたよー

         

 

         今 なでしこジャパン 有名な言葉です   その河原撫子(かわらなでしこ)が石垣の間で咲いてました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿