翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

明治村の秋

2011-12-07 09:34:00 | 日記

明治村の秋 最終編

西郷從道邸(西郷隆盛の弟)  東京目黒から移築された建物だそうです、   明治時代の 一般的な庶民は 茅葺きの屋根で 囲炉裏を囲んで 大鍋に 芋や 大根を煮て食べていただろうに   お偉い人は こんなにハイカラな別邸で ワインなどを 飲んで洋食などを食べていたんですね。(格差ありすぎですよねー)  でも 私は茅葺き屋根のほうが好きです(#^.^#)

          2階のバルコニーから 聖ヨハネ教会堂が見えますよー

             

             パンフレットの真似をして 館長さんをモデルに パチリ!! 

             

             

             

             

       紅葉が真っ盛り とても綺麗で 最高の 秋日和でした  もみじの写真も 沢山撮りましたよー

                                  

                            

                            

 明治村の写真沢山 々 撮りました  広大な敷地で沢山の 建造物です 1日では回りきれません・・・ 次回は冬の(雪降り) 明治村など 良いかな― ・・・などと 考えています!!     ご一緒 してくださった ブロ友さんありがとうございました

      明日は だるま寺で有名な 大龍寺の ドウダンつつじを投稿します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れた日で良かったですね。 ()
2011-12-12 05:22:44
どれもキレイに上手に撮れていますね。
構図もいいしパッチリです。
紅葉も輝いて美しいですよ。
返信する
むーさん 今晩は (asunaro)
2011-12-12 17:09:25
有意義な一日でした ありがとうございました
今度は 冬の 明治村行きましょう!
返信する

コメントを投稿