翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

岐阜市粟野 大龍寺

2011-12-08 13:59:25 | 日記

岐阜 金栗山(こんぞくさん)の山裾にあります 大龍寺 だるま観音として有名です 毎年Ⅰ月だるま供養をされます。

境内の中庭には 杉苔と ドウダンツツジで統一されています 裏山も一面 ドウダンツツジがお見事です

 受け付けのお姉さま曰く 今年はドウダンツツジ 霜が降りるのが遅かったか 色があまり良くない・・・そうです・・・でも凄く綺麗ですよ。

         

                

           

   中庭 拝観料300円で 見させて頂けます まず驚くのは廊下が ピカピカ 滑らないように気を付けて歩く事です。

           

                    

              

              

 

       なぜか ツツジの中から 光が ↓ (さては何か良い事の兆しか?)

              

                  

           

           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか (チー子)
2011-12-09 16:47:44
ツツジの中から光!
良いことありましたか
夢があって好いですね
又教えてね
返信する
どうですか (チー子)
2011-12-09 16:49:19
ツツジの中から光!
良いことありましたか
夢があって好いですね
又教えてね
返信する
間違い (チー子)
2011-12-09 16:52:23
すいません
1度目が送れてないと思い、
2回も送りすいません
削除お願いします
返信する
チー子さん コメント有難うございました (asunaro)
2011-12-11 14:24:36
お光様・・・ 今は何も良い事ありません?

何も無い平凡が いいのかも・・・

でも 宝くじでも買えば 当たるかも・・・・
返信する
きっと いいことありますよ! ()
2011-12-12 05:16:08
一度行ったことがありますが、細かいことは忘れています。
廊下がピカピカですね。お庭もきれいですし、
山もキレイです!
光はないよりあった方がいいですからね。
返信する
むーさん コメント有難うございます (asunaro)
2011-12-12 16:21:05
光 ガラスにも 反射したのでしょうか?

ガラスも ピカピカに 磨いて有りましたから!

でも 何か良い事ありそうですよー(笑)
返信する

コメントを投稿