翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

青空を泳ぐ こいのぼり

2014-03-30 09:18:37 | イベント

青空に泳ぐ こいのぼり

岐阜県不破群垂井(ふはぐんたるい)

相川水辺公園

毎年 町内から 要らなくなった こいのぼりを 集め修繕しながら ワイヤーを張り飾られています。

ワイヤー 11本に こいのぼり350匹がつなげられ 気持ち良さそうに泳いでいますよ~

向かいに見えるのは 伊吹山今年は雪が少ないようです 雪帽子はだいぶ溶けてしまいました。

(28日に撮影した写真です 桜が咲く頃 また行きたいな~~)

 

水 ゆるむ 季節です 亀の形をした 飛び石を 子供たちが飛んでいます。

 

家族連れで お弁当タイム おじいちゃんは コックリ 々 眠たくなっちゃった~~の~

桜 蕾 膨らむ・・・川沿い左右には 桜並木が・・・来週 頃が見頃かな・・・

青空に こいのぼりが 群遊で~す~  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこいのぼりの季節ですか? (70歳旅の途中)
2014-03-30 15:04:40
翌檜ちゃん。お元気ですね。ご無沙汰ごめんなさい。お邪魔してはいますが、たくさんのコメントでそれも楽しんでいましたよ。
年齢の割に年々忙しくなって、コメントも遠慮させてもらっています。4月からFMが2時間になるので、もたついています。
あなたはいつも元気の出る沢山の画像届けてくださって、ありがとうございます。
返信する
鹿児島の お姉さんこんにちは~ (翌檜)
2014-03-30 17:00:13
こちらこそ ご無沙汰ばかりしています。
お姉さん あまりにも 凄い方などで ただただ驚いています。
FMてんがらもん・民生委員・歌に踊りにただただ 尊敬するばかり・・・
そしてブログも 2つも書いて 文章も凄い 
毎日が有意義な生活をして見える方だな~~

毎日忙しそうですね 健康に心がけ頑張ってください!!!
返信する
質問! (kaeru)
2014-03-30 20:21:01
見たとき、五月!?と瞬間思ってしまいました。

このまま350匹は五月まで、端午の節句まで泳いでいるの?
途中で泳ぎ手を変えるの?
返信する
kaeruさん こんにちは~ (翌檜)
2014-03-31 15:25:19
5月6日まで こいのぼり このまま ず~と泳ぎます~
つかれて びろびろになったり ちぎれて 吹き飛ばされたり~
色あせたり・・・
350匹のこいのぼりも 昨日の春の嵐で 飛ばされて少なくなっているのでは・・・
返信する
我がコイは変わらず。 (kaeru)
2014-03-31 16:58:25
雨の日も照りの日も、風の日も(雪の日はないでしょう)、
夜も昼も泳ぎつづける鯉幟!5月6日の英姿を見せてい
ただけたら有難い、と思います。
返信する
Unknown (翌檜)
2014-03-31 19:55:01
5月6日の英姿を見せてい
ただけたら有難い、と思います。

5月6日は こいのぼり ボロボロだと思います・・・
岐阜県不破群垂井(ふはぐんたるい)
まで行くには 1時間半ぐらいかかりますよ~
行けるかな?行けないだろうな?

でも桜が咲いている時 もう一度行きたい?
垂井祭りも 凄い これは行きたいし・・・
返信する

コメントを投稿