翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

カタクリの花が咲きだしましたよー

2014-03-28 09:27:00 | 花 色々

カタクリの花 

 春の妖精と呼ばれる カタクリの花が咲き出しましたよー

可児市鳩吹山(かにし はとふきやま)の北斜面にあるカタクリの群生地。

飛騨木曽川国定公園に含まれる可児川下流域自然公園に

約10万株のカタクリが自生しており、

あたり一面に紫色の可愛らしい花が咲き誇っています。

3月29日と30日には、「カタクリまつり」を開催されるそうですよー

 

     

     

カタクリの群生地の横の広場で お弁当を広げて お花見の団体さんが・・・

(桜も咲きかけています)

     

      

       

       

 

私の写真が 額に入れられて喫茶店(rokumeikann)に 飾って頂けました。

去年撮ったカタクリの花です

 

↓ ギフチョウです

正面から撮ると光が入るので斜めから撮りました 四角いものは いがんで見えます 

私の写真が 額縁に入ったのは 初めてです。  嬉しいです~~!!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店の魅力。 (kaeru)
2014-03-28 21:39:11
 特にコーヒーの味について分かるわけではないので、
私が喫茶店を選ぶのは安いとか高いとかもありますが、
何よりも感じの良さ。

 店員さんの感じ、置いてある新聞や雑誌などその中
に掛けてある写真も入ります。気に入った写真を見に
入るとその場所がふさがっていたりすると、残念となる
のです。
rokumeikannは鹿鳴館でしょうか、近ければ寄って見た
いのですが、残念。
 
返信する
おめでとうございます!!! (mu)
2014-03-29 04:22:39
喫茶店で翌檜さんのプチ個展ですよね。
おめでとうございます!!!
日々頑張っている賜で、よかったですね。

今の時期にぴったりな作品で、
妖精のようなカタクリの花と気品ある蝶で、
コーヒーのほのかな香りに包まれて、
優雅で贅沢な一時を過ごすのは最高ですね。

ところで、rokumeikannは何処にありますか。
私でも行けそうなところでしょうか。
返信する
素晴らしい・・ (屋根裏人です)
2014-03-29 07:40:54
額に入れて 写真にしてみる・・  これは大切なことのようです
作品にしてみると 写真も見違えます
たぶん 素晴らしく立派な作品なのでしょう
いつか 私も 見させていただきましょう
返信する
kaeruさん おはようございます (翌檜)
2014-03-29 09:20:19
喫茶店
そうですね 喫茶店選び・・・
雰囲気 とか 対応で 左右されますね!
毎朝 主人と喫茶店に行きますが 雰囲気の悪い所です。
何時も来るメンバーは決まっています。
高齢者が多い・・・
多いのは良いですが 大きな声で お話をされる!

一度 大きな声で 悪口を言わないで!
と 言ってやりましたよー
それから私の顔を見ると 帰りなさる(*^_^*)
返信する
muさん おはようございます (翌檜)
2014-03-29 09:29:33
個展なんて 大げさなものでは ないですよ~
知り合いから どうですか~ と誘われて~

桜の花 等が良い と言われたけど
桜の前に カタクリの花 が 今 シーズンだからと思い!

今日の岐阜新聞 畜産センターの裏山に ギフチョウが
今シーズン初めて飛んだとか!
思わず 私の写真かと?
(この額縁に入れた ギフチョウ そっくりだったので)
返信する
屋根裏人さん おはようございます (翌檜)
2014-03-29 09:44:05
屋根裏人さん 九州で お孫さんに囲まれて
ニヤニヤ ソワソワしている姿が 見えるようですよ~
お孫さん孝行を 十分 味わってきてください(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真も 額に入れると らしく見えますね・・・
私は 観光パンフレット用の写真だと言われました。
ブログ用に 撮っているからね!
これからは 個性的に 撮った方がいいかと・・・
返信する

コメントを投稿