翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

いろんな花が 咲きだしました~ 春です~~

2014-03-27 10:15:46 | 花 色々

 

      我が家の 小さな庭の木瓜(ぼけ)の花 今満開ですよ~~

         木瓜の実が爪のような形をしているから 木瓜(ぼけ)と名が付いたとか・・・

          花言葉は指導者、先駆者 だ そうです・・・

  

  

 

      裏の畑のサクランボの花が満開です 今年もサクランボが沢山成りそう~~

  

  

  



 

   辛夷(こぶし) よそ様のお庭に咲いていました。 パチリ々 撮り 写真を頂いてきました。)

         名前の由来・・・

   つぼみが開く直前の形が子供のにぎりこぶしに 似ているところからこの名前になったらしい!

         ☆ 千昌夫さんが 北国の春で歌われていますよ ~^^~

        ♪ こぶし咲く ♪ あの丘 北国の~ ああ 北国の春~~♪  

                 

                 

 

      女学生さんが 私の家の横の道を通って行きました~~(菜の花と女学生)

                 

                 

             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜 (屋根裏人のワイコマです)
2014-03-28 07:46:59
大阪でも 咲き出したようです 木瓜の花は
しょうしょう きつい感じを受けるのは・・・・私だけ
でも 写真は 素晴らしい 菜の花も咲いていて・・
春爛漫ですね
返信する
屋根裏人のワイコマさん こんにちは~ (翌檜)
2014-03-28 11:01:03
木瓜の花 色がきつい・・
今後 ホワイトバランスを マイナスにして撮ります・・・

いろんな花が 春を待っていたかのように 咲きだしました!

屋根裏人のワイコマさんは 大分県に行かれるとか!
信州と大分では 温度差がだいぶ違いますよね。
多分 周囲の景色に 驚かれるでしょうネ
返信する

コメントを投稿