翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

待望の 雨降り

2012-05-25 10:34:19 | 日記

今 雨が降り出しました。

畑は カラカラで ナス・トマト・キュウリ等の 苗が 水を欲しがっています  沢山 雨が降ってほしいです!

長良川の 水も少ないですよー

23日夕方 西の空が ピンク色に染まりましたよ  田んぼの水面もピンク色で 綺麗でしたよ~

 (夕焼け画像を使って 雨を降らせましたよ~  雨 雨 フレ フレ)

       

 

  私の家から西の空を 撮った写真です

       

 

    私の家の 前の田んぼ 田植えが終わり 蛙達の楽園になっています

            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色の空 ()
2012-05-26 09:47:02
ピンク色の空だけでも美しいけど、雨が降って輪ができてリアル感があるね。素晴らしい!
返信する
むさん こんにちは (asunaro)
2012-05-26 14:38:19
昨日は 雨が降って来たので 喜んでいたのに
少ししか降りません 残念
今 畑カラカラで トマト胡瓜などの苗がしおれています 雨乞の意味でで 雨降り画像作ったのに 聞き目が無かったです!!
返信する

コメントを投稿