翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

大和撫子雛 ソチオリンピックに 出場???

2014-02-23 10:14:36 | イベント

ひな祭り 福よせ雛  (岐阜県郡上八幡町)

各 家庭からいらなくなった お雛様を集め 福よせ雛として 八幡町の商店街の

       ウインドーに飾られていますよ~~

(お雛様にも 第二の人生をと呼びかけて 集められ・・・・ 

本を読んだり・お料理をしていたり・釣りをしたりしている お雛様たちでいつぱいです。) 

 

    大和撫子雛 ソチ オリンピックに負けまいと 滑っていますよー  (*^_^*)

                   

         

      

      

      

      

           

   明日も 郡上八幡町の お雛様です! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌檜さんへ (82歳からの旅人より)
2014-02-23 15:35:31
 副よせ雛 良い思いつきです。それに大和撫子雛とは
ソチオリンピック雛、どれもアイデアが良く微笑ましいですね。
 こんな発想の催しを、色鮮やかにわかりやすく届けて下さって有り難う。
 私の心を奪う翌檜さんへ
返信する
82歳からの旅人さん こんにちは~ (翌檜)
2014-02-23 17:15:42
大和撫子 強くなりましたね!
ソチオリンピックでは 大活躍です。

しとやかな お雛様は もう時代遅れですね (笑う)
真央ちゃんのような スケート靴はいて 
飛んだり 廻ったりしたお雛様が・・・・
返信する

コメントを投稿