翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

岐阜信長祭り

2012-10-09 19:44:39 | イベント

6日7日は 岐阜信長祭りでしたよー

7日は 「信長公騎馬武者行列」が 岐阜駅南口から出発~長良橋通りへ  戦国絵巻です.

織田信長公・斎藤道三・濃姫・お市の方・江 一般公募で選ばれた方だそうですよー

 

      岐阜駅前の織田信長公 金箔の銅像の前で 火縄鉄砲隊 記念撮影です。(愛知県古銃研究会の皆さん)

       

 

      織田信長役は 衣料品店経営 大塚晴彦さん  甲冑姿で馬にまたがり カッコいいです。

       

 

  浅井三姉妹の 一人 江姫です。(後ろは名鉄電車です)

       

   お市の方

       

 

      斎藤道三  まむしの道山とも言われていました。

       

 

   竹中半兵衛

       

      yuotube 共有させていただきました。(今年のでは無いようです 古いです)

 

                    

       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-10-09 21:33:57
あすなろさ~んこんばんは~!

岐阜信長祭り、すごいですね~!そして、昔にタイムスリップしたような感じ!
バックの電車とのギャップが何か面白いです!
動画も楽しませていただきました~!
一緒にこのお祭りに行った錯覚に」なりましたよ~!
あすなろさん、楽しませてくれてありがとう~\(^o^)/
返信する
はなちゃん いつもコメントありがとうございます (asunaro )
2012-10-10 17:18:03
はなちゃん 今晩は
信長祭り 始めて見ました!!
岐阜駅まで 30分位で行けます 近いのに 今まで行った事無かった!!
時代絵巻 良かったですよー
写真は 逆光になって よい写真はあまり無かったけど!!

これから イベントが沢山あります  忙しい!!
返信する
さすが歴史の街 (春休みのデッサン室)
2012-10-10 17:43:34
そちらはさすが、歴史の街ですね。
ボクの弟は愛知県にいますが、愛知も長久手や小牧や
歴史に出てくるなじみの地名がいっぱいです。

甲冑姿は男の子なら憧れるものです。
みなさんの甲冑は何でできているのでしょうね。
いまどきだからプラスティック?
それとも段ボール?

うらやましいようなお祭りです。
返信する
春休みのデッサン室さん コメント有難うございます (asunaro)
2012-10-10 22:19:21
春休みのデッサン室さん 今晩は!
そうですね 男の人は 甲冑姿に憧れるでしょうね!
女の人は お姫様姿で こうして町を練り歩いて見たいですね! 
<叶わぬ夢です>
来世には 美人でスマートな女性に生れて来て 応募します(笑)

甲冑は何で出来ているんでしょうか?
今度 聞いときます!!
返信する

コメントを投稿