ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

MNPでスマホ機種変

2020年12月24日 | デジタル機器
数か月前から買い替えを検討してきたスマホ。
今回またMNPで機種変更を行いました。

これまで使っていたのは
シャープのaquos sense lite
2年前の4月後半にdocomoからMNPで、IIJmioに変更して使ってきました。

私の使い方では、回線品質が劣ると言われる格安simでも
全く問題ありませんでしたが
回線速度ではなく、スマホ本体の性能が
購入した当時から「ロースペック」と言われたスマホでは
厳しくなってきました。

そこで今回、再びMNPでIIJmioからOCNに移り
そのMNP特典を使って、安く手に入れることにしました。

左から「aquos sense lite」「aquos sense4」「ケース」w

本体価格は15000円以下でしたが、様々な手数料が取られて
総額21000円くらいになってしまいました。(MNP手数料などで)

でも、ロースペックからミドルスペックと言われる機種に変更して
ちょっとした感動を覚えています。

天気予報を見る時、ツイッターを開く時など
様々なアプリを立ち上げる時の時間が、劇的に短くなっていました。

また様々な設定など、これまで以上に便利になっていて
そちらの進化にも驚いています。

それにしても、スペックの弱いスマホを使い続けることで
どれだけの時間を浪費していたかと想像すると、ゾッとします。

もう少し早く変えていれば良かったのかな?と思う一方、
だったらもっとスペックの高い物にした方が良かったのでは?
とも思えてきます。

でも基本的に、パソコンでいろいろな作業はするので
やっぱりスマホは安くていいと考えているのですが・・・

また数年間は、このスマホとともに生活していくことになります。
次の機種変をするときは、どれだけ時代が進んでいるのか?
ちょっと楽しみでもあります。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日 朝ラン50Kmコース | トップ | 12月26日 関宿城往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0