ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

もてぎのダメージとスマホと

2018年04月29日 | デジタル機器
2日前に、同様の題名でブログを7割ほど完成させました。
でもちょっとした手違いで全て消えてしまいました・・・
で、そのまま完成させることを止めてしまったのですが
せっかくネタがあるので書いていこうと思います。

まず「もてぎエンデューロ」のダメージが凄まじかった。
4月22日、4時間走ってgarminさんのはじき出したTSSは268。
でも筋肉痛が取れたのは木曜日。
水曜日くらいまでは階段を登るのが本当につらかった。
どう考えてもTSS268じゃないだろう?と思いながら生活していました。

思い起こせば昨年のもてぎエンデューロも一昨年も、走り終わった後
膝の痛みが再発して、ダメージを1ヶ月くらい引きずっていました。
そう考えれば今回のもてぎは、比較的ダメージが少なかったとも思えます。
それで筋肉痛が取れるまで3日間も要したなんて・・・
やっぱり実質のTSSは268ではなかったとしか思えません。

レースということで、余計なところに力が入っていたのかな?
こればかりは無意識なので・・・
でも次の5月6日の加須TTでは、走りながらリラックスを心がけて
余計な箇所に力が入らないように、配慮しつつ走ろうと思います。


で、4月11日に書いた記事
スマホの購入の検討を始めたという内容でした。
この件が決着したので、続報を書いていこうと思います。←あまり関心ないと思うぞ

11日の記事を書いた後、自分なりにいろいろと考えました。←うっすらだけどな
結局、どう考えても今の通信環境やスマホ機種は、私にとってオーバースペック。
メインの作業はパソコンで行っていて、スマホはあくまでもサブ。
そのパソコンはある程度高性能なものを使っているので、
スマホとその通信環境にはあまりお金をかけなくてもいいという結論に至りました。

結果、約20年使い続けたNTTドコモを解約。
IIJmioにMNPで乗り換えました。
スマホは調使用期間が3年を越え、調子が悪くなってきたsonyのxperiaz3compactからsharpのaquos sense liteに。
3万円弱のミドルスペックのスマホにしました。

で、使い始めて1日ですが、現状で機能や通信速度に全く違和感と不満はありません。

ただこれまで3年以上xperiaz3compactを使い続けてきたこともあり、
新しいスマホには若干戸惑いはあります。
でもある程度慣れてくれば、多分問題なく使えると思います。

もしかすると「自転車のブログで、なんでスマホのことを書いてるんだよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実はここから自転車の話になるんです。←ほんの少し、かする程度に

今日の朝、いつものようにDAZNでツールドロマンディを見ていたら
突然画面が「ログインしろ!」という表示に切り替わりました。
ベルナルが抜け出し、ログリッチェが追走を仕掛けた瞬間の出来事でした。
ドコモの契約は確かに昨日で終わりましたが、何もこのタイミングで・・・
(1ヶ月無料ではないのか?)

今年はDAZNでジロを見るためにPS4を買いました。
そのDAZNを見せてくれないのなら、1月の先行投資が無意味になってしまいます。
こうなったら仕方ありません。

PS4は本来の使い方にしてやります。
ええ来年のロンドをもう一回、お試しの無料放送で見る気満々です!
(ドコモとそれ以外で1回ずつ、計2回無料で見られるらしいです。本当かどうかわかりませんが)


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 春モテギエンデューロ4... | トップ | 4月30日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0