ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

7/27 利根川CR往復

2024年07月27日 | 自転車
先週の朝ランのブログを飛ばしてしまいました・・・

写真とか走行データは準備していて
後は文字を書くだけ、という状態でしたが
そこで力尽きてしまいました・・・

やっぱり日を跨いで書こうとするのは良くありません。
その日あったことは、出来るだけその日に書かないと。
そんな反省をしていた一週間でしたw

で、7月27日の土曜です。

予定していた時刻に何とか起きることができたのですが
そこからしばらくウダウダ・・・
重~い腰を上げて、家を出たのは6時30分頃になってしまいました。

本日も無事に江戸川CRにたどり着くことができました。
土曜日のミッションはこれでほぼ完遂!
後は適当に走って、家に帰ればいいだけ。

そう言い聞かせて、家を出てきたものの
ここまで来ると、やっぱりしっかりと走りたくなるものです。

まずはいつものように、上流に向けて移動を開始。
今週もきれいになった利根川CRを走ろう。
そんなことを考えながら、走り始めました。

今日は先週と比べて、気温は若干低め。
生命の危機を感じるほどの暑さではありません。
でも、きっと太陽が高くなれば、また暑くなってくることは間違いなさそう。
出来るだけ早めに帰るようにプランしながら走りました。

で、いつものように野田橋に到着。
今の江戸川CR右岸は、野田橋で工事のため1Kmほど寸断されています。

まだ比較的交通量が少ない時間だったことと
弱冠の尿意。
そしてわずかばかりの冒険心で、一般道を走ってみることにしました。

結論としては、交通量が少なければ
江戸川横の一般道を走ることは可能でした。
ただダンプとか、大型トラックが多い時間帯では
走らない方がいいのかなぁ~

遠回りのルートで走っていた方もいらっしゃったので
そのうち遠回りのルートを走っている方の後ろに付いて
ルートを見てみようと思っています。

野田橋を少し越えた場所にあるトイレで用を足した後
一路上流を目指して移動を再開しました。

先週と比べて、気温が低めなのでとても走りやすい。
ボトルの消費量も、ほぼ半分くらい。
もしかしたら途中で捕球しなくても、家まで持つのでは?
そんな淡い期待を抱きながら、利根川CRに突入。

無事に本日の目的地に到着することができました。

出来ればフライングで開通していて
利根川橋まで足を延ばしたかったけど
今日はここで退散することにしました。

帰り道を走り始めると、だんだん気温が上がってきたように感じました。
関宿橋を降りたところにあるセブンイレブンで捕球も考えたけど
まだまだボトルに水は残っているので
ボトルの水がなくなったら捕球に入ろう。
そう考えて、帰路を急ぐことにしました。

順調に宝珠花橋、金野井橋を越えて
往路で立ち寄ったトイレに到着。

ここの水道をお借りして、全身水浸しにw
特に頭から水を被ると、一気に体感気温が下がるような感覚になります。
夏のサイクリングは、水を被って走るに限りますw

さすがにトイレの水を飲み水にするのは気が引けるので
水を被るために給水したボトルは空のまま
下流に向けて移動を再開しました。

結局そのまま流山橋を越えて、いつものカボチャ(みさとの風ひろば)へ
ここにある水道で、再び頭から水を被りますw

もはや水を被っているのか、溶けているのかわからない状態まま
江戸川CRを降りて、草加市に向けて走り始めました。

江戸川CRを降りてからは、全身に被った水が気化熱として
身体の熱を奪ってくれたことと
満水の2本のボトルの安心感もあり
特に暑さを感じることなく、家にたどり着くことができましたw

ただ到着して、自転車を降りた時に
一気に全身から汗が噴き出したことで
10時30分の草加市は、かなりやばい気温になっていたことを察しました。
いいタイミングで帰ってこれたなぁ~




走行データを見ると、かなり衰えたことがわかります。
もちろん以前のように走りたい気持ちはありますが
無理をする年齢でもないことも分かっているので
健康第一で、走っていこうと考えています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20 利根川橋手前まで | トップ | 7/28 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0