ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

12月26日 関宿城往復

2020年12月27日 | 自転車
今年はどうしても寒さに抗えません。
この日も、朝早く出発する予定が
気が付けば9時を回っていました・・・

本当は渡良瀬遊水地界隈まで足を延ばすつもりでしたが
朝が遅くなってしまうと、風が強くなってくるので
関宿城の往復コースを選択しました。

今日もここに来るまでが勝負でしたw
ここまで来てしまえば、後は走るしかありません。

それにしても、師走の土曜日の一般道は本当に怖い。
自転車なんて眼中にない車の多いこと・・・
普段30分弱で到着する江戸川CRも
この日は45分ほどかかりました。

まあ事故れば到着できないので
これは仕方のないことだと思いますけど・・・

そして本日も、洗濯ばさみの存在を確認しましたw

誰が、いつ、どのような目的で
ここに洗濯ばさみを付けたのか?
いろいろ想像していますが、多分、私はその正解にたどり着けないでしょうw

そして向かい風の中、関宿城に向けて走り始めました。

毎度書いていますが、江戸川や利根川は、
ただいま絶賛護岸工事中です。
岸に体積している土砂を運び出すのだから
雑に掘り出してもいいのでは?
と思っていますが、本当に几帳面に土砂を搬出しています。
きっとこちらの方が効率がいいのでしょう。
毎回、その仕事ぶりに感心するばかりです。

そしてこの日は、上流に向かうにつれて
どんどん北西の北風が強くなってきました。

途中、何度かハンドルを取られそうになりながら
何とか目的地である関宿城に到着。

今日は風に負けないように
いつもよりも強めに踏み続けてきたので
ここまで走っただけで、もうへとへと。
持参した補給食を食べた後、帰路に付きました。

ありがたいことに、ここからは追い風ボーナスステージです。
アウターの7速、8速くらいのギアでも足が回るような感じで
走り続けることができました。

ただ残念なことに、ここまでの疲れで
長い間、踏み続けることができません。
追い風があるので、しばらく踏み止めても
自転車は前に進んでくれるので、そこに甘えながらの帰路となってしまいました。





やっぱりこの時期は、どうしても朝早く出発することができません。
昨年までは、なんだかんだ言いながら
外に出ることができたんだけどなぁ・・・

これはレースがないことで、モチベーションが保てないからなのか
年齢による、気温への順応ができなくなってきたのか
自転車への情熱が落ちてきたのか・・・

これからの人生、運動は続けることが重要で
膝の半月板を壊している私にとって自転車は
継続的に行える、数少ない運動の1つです。

あまり無理することなく、楽しみを残しながら
末永く頑張っていけたらな~
と、考えています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MNPでスマホ機種変 | トップ | 12月31日 関宿城往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0