不定期開催になっている
ミラノの朝ラン150Kmコース。
昨年は、1年で最も暑いと思われる
8月16日に行われたことで
とってもサバイバルな朝ランになってしまいました。
これからは、比較的気候のいい時期にしていこうということになり
まずは4月開催となったと聞いております。
で、この日はいつもよりも早い6時が集合時間。
150Kmコースを走る人と
変則の100Kmコースを走る人との2部構成。 . . . 本文を読む
4月24日(土)のブログです。
翌日の25日にミラノの朝ランで、過酷な150Kmコースの予定があります。
その前日に体力の全てを使い果たすようなルートはよろしくない。
そう考えて、関宿城往復でいこうと思い、家を出ました。
本日も夏ジャージ。
そろそろジャージが冬用か、夏用なのか、
言わなくてもいい陽気になってきました。
ただ、まだ江戸川CRまではウィンドブレーカーを羽織っていました。
ここか . . . 本文を読む
2周目でドロップして、全く勝負には絡めませんでした。
言い訳を書けば、いろいろ書けるけど
今回は全く登れませんでした。
そんな4月18日を振り返っていこうと思います。
何をどう勘違いしていたのか、
レースのスタート時間を11時47分と思っていました。
(正解は12時47分)
逆算して7時前後に家を出れば、余裕で間に合うな。
そう考えて、6時30分頃出発しました。
チームミラノの朝ランの集 . . . 本文を読む
約1年半ぶりのレースが近づいてきています。
この日に向けて、少しずつ準備をしてきましたが
どうやらしっかりと調整することができませんでした。
まずは体重。
前回の体重は62.55Kg。
今回はそれよりも約3.5Kg重いまま、出走することになりました。
500mlのペットボトルを7本背負って走る計算ですw
厳しい・・・
前回までは”胆のう炎”という持病のおかげで
食欲がかなりセーブされていまし . . . 本文を読む
今年最初の朝ラン100Kmコースに参加してきました。
今日は来週に控えた、1年半ぶりのレースに備えて
久しぶりに、レース用の機材を投入してみました。
ホイールやシューズですが、
前輪のタイヤがスローパンクしていました・・・
あぶねぇ・・・
朝、思い付きで準備してよかったです。
ただ、このホイールはワイドリムなので
履き替えるには、ブレーキの調整が必要でした。
その調整に時間がかかってしまい . . . 本文を読む
結論として、自分が弱いだけなのですが
今日は何時にも増して、踏めなかったです。
途中から本当にキツかった・・・
そんな4月10日でした。
天気予報を見て、昨晩のうちに冬ジャージを決めていました。
問題は、寒さで外に出られなくなるのではないか?
そこだけでしたが、見事に出られませんでした・・・
まあ、何とか8時20分頃出発。
いつものように江戸川CRを目指しました。
空気が澄んでいて、筑波山 . . . 本文を読む
題名のとおり、4月18日(日)群馬CSCで行われる
JCRC第1戦、Bクラスにエントリーしました。
今回も最後のワンクリックをする瞬間
3分ほど悩みました。
いろいろと不安要素満載でしたから・・・
まずは1年半ぶりのレースということ。
普段1人で走る強度と、レースでの強度は別物です。
この強度についていけるのか?
走ってみないと分かりませんが
エントリーの時点で不安になっている原因に
1年半 . . . 本文を読む
昨日同様、重だるさを感じながら起床しました。
どうも体の疲れが抜けない感じ。
「今日は一日、休もうかな?」
そんなことを考えながら、うだうだしていましたが
やっぱり朝ランは出ておかないと!
と決心して、準備を開始しました。
今週は、時間を間違えることなく
定刻通りに集合場所に到着することができました。
そして移動を開始。
第2の集合地点である、流山橋で再集結して
今日の朝ランが本格的に始まりま . . . 本文を読む
4月3日(土)
本当は当日中にブログを書くべきだったけど
帰宅後、体がしんどくて、PCの前に座ることができませんでした。
数字上では、疲労はそこまで溜まっていないはずなんだけど・・・
やっぱりコロナ等の影響で、仕事上のストレスがあるのかも。
何をするにも体が資本で健康第一。
しっかりと休養を挟みながら、過ごしていこうと思います。
で、この日は筑波山に行く予定で
前の晩にスプロケを山岳用の11- . . . 本文を読む