もうかなり前から、9月29日は筑波山に行こうと決めていました。
理由は、翌10月6日のJCRC第5戦に向けて、最後のトレーニングのため。
ただ天気予報がいまいちなのが気になっていました。
で、前日の土曜日。
仕事が空いた時にスマホを見てみると、
ツールド沖縄210Kmコースで、ほぼ2桁着順でフィニッシュされている「豪脚さんS」が
「明日筑波山行く人~!」とメッセージを送っていました。
明日筑 . . . 本文を読む
題名のとおり、10月6日(日)群馬CSCで開催される
JCRC第5戦Cクラスにエントリーしました。
今年最後のレースです。
もうしばらくの間、しっかりと準備をして当日を迎えたいと思います。
さて、例年どおり今年のJCRCポイントレース最終ステージは
いつもの2倍以上も走れる、とってもお得なレースですw
今回も昨年同様、Cクラスは15周回の90Km。
昨年以上に厳しい展開が容易に想像できますので . . . 本文を読む
先日、約5年使用したホイールの使用を止めたことを書きました。
未来永劫使える物ではないことはわかっていますが
そのことで、ちょっとした不都合が出てきてしまいました。
実はまだクリンチャータイヤの在庫があります。
Wiggleでチューブラータイヤとボトルを購入した時に
「せっかくだから・・・」と訳の分からない理由で買い増した
クリンチャータイヤのコンチネンタル4000sⅡが在庫として残っています。 . . . 本文を読む
せっかくの連休。
しかも好天が見込める9月14日。
これは当然、どこかロングライドでしょ!
と思ってみたものの、富士チャレ200のダメージが強く、ちょっと遠くまで走れそうにありません。
それに一晩どころか、数時間で3気圧ほど抜けてしまう、チューブレスタイヤとホイール。
こちらはできるだけ早くシーラントを入れようとも考えているけど
その前に考えていることもあって、今はシーラント剤の入っていないチュ . . . 本文を読む
ブログを読み返してみれば、2014年に購入したボントレガーRXL。
時は残酷なまでに移ろうもので、
この時、大きな期待を受けて、購入したこのホイールも
とうとうその役割を終えようとしています。
実は今年の春くらいから、様々なトラブルが頻発していました。
そのたびにSBFに持ち込んだり、自分で直したりして
対応してきたのですが
先月くらいから、登りでスポークをはじくような音がするようになってきま . . . 本文を読む
3年前の2016年、降雨DNSをしてしまった富士チャレ200。
今回で2度目のエントリーでしたが、何とか完走してまいりました。
事前よりレース強度で200Kmは確実に死ねる!
と思っていましたが、想像を超える過酷な時間となってしまいました。
そんな富士チャレ200を振り返っていこうと思います。
8月から9月に移行して、関東は季節の変わり目になってきました。
当然天候は2転3転してくるのは仕方 . . . 本文を読む
前回のブログで、書き忘れたことがありました。
それは「M.2を使った場合、SATAポートがひとつ使えなくなること」
このことはマザーボードのマニュアルにしっかりと書いてありましたが
そんなことをつゆ知らず、サポートセンターに電話してしまいました。
状況を説明すると、とても冷静な声で
「マニュアルの〇ページに記載されています」と言われてしまいました・・・
まあ使わないポートだったので、こちらも . . . 本文を読む
自転車とは関係のない記事になります。
でもこれを書いておくと、後々の自分にとっていい記録となるので
今回は自分に向けて書いていきます。
もし興味を持っていただけるのであれば、ご一読ください。
次にパソコンを購入するときは、メーカーの完成品を買う!
そう公言していましたが、結局パーツ買いで組んでしまいました。
理由はパソコンが突然(予告編みたいなものはずっとあったけど)起動しなくなったことと、 . . . 本文を読む
先週はいろいろなことがありました。(正確には先々週の土曜日から)
ツイッターでつぶやきましたが、メインのパソコンが壊れたことが事の発端。
ちょうど1週間経過して、何とか復旧させることができ
やっと通常の生活に戻れると思います。
で、9月1日に行ってきた「赤城山HC試走」
実はまだ赤城山ヒルクライムには一度もエントリーしていませんが
この4年間、赤城山の試走には必ず参加しているという謎の行動をして . . . 本文を読む