ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

8/3 利根川CR往復

2024年08月03日 | 自転車
この夏は、記録的な暑さが続いています。
出来るだけ早く家を出て
本格的に暑くなる前に帰ってくる。

そう考えて、昨晩から準備をしていましたが
朝食後にだらだら・・・
6時ちょっと過ぎくらいに出発しました。

本日のミッションははっきりしていました。

利根川CRに行き、通行止めが解消されているかどうかの確認する。

これまでの利根川CRの工事では
予告されている工期が伸び伸びになるケースがみられていたので
期待半分、諦め半分
そんな気持ちで走り始めました。

まずは江戸川CRに到着。
今日は迷うことなく、上流に向けて走り始めました。

ここ数週間の命の危険を感じるような暑さは影を潜め
普通の暑さを感じながら走りました。

ただ熱中症になってしまうと、家に帰れなくなってしまいます。
とにかくしっかりと水分補給を繰り返しながら
走り続けました。

途中のトイレで用を足して、再び走り始めます。

実はこれまで江戸川CRを走っていて、あまり追い抜かれることはありませんでした。
でも今年に入って、追い抜かれることが激増w

レースを目標に走りこんでいないと、走力はあっという間に落ちてしまいます。
仕方ないこととはいえ、ちょっとした寂しさを感じながら
ゆっくりと利根川CRを目指して走り続けました。

ほんの少し前に田植えをしたばかりと思っていましたが
すでに稲穂が実り始めています。

今年はコメ不足がうわさされているので
出来れば豊作で、早めの刈り入れができればいいなぁ
なんてことを考えていたら、ここでも追い抜かれてしまいました・・・

江戸川CRから、利根川CRに乗り換えて
少し走ると、例の行き止まりポイントが見えてきました。

もし通行止めが解除されていたら、利根川橋までにしておこうか
もう少し先まで足を延ばそうか・・・
そう考えて目を凝らしてみると
やっぱり通行止めのバリケードが残っていました。

やっぱり工期は伸びてしまったようです。

ここの開通は令和7年にずれ込むようで・・・
迂回路はあるので、一度CRを降りればいいだけなのですが
今日もここで折り返すことにしました。
暑いし、ボトルの水の残量も微妙でしたからね。

途中の防災ステーション五霞で、トイレと水の補給と
全身にかけ水を行い、移動を再開。
次のミッション「出来るだけ早く家に帰る」を発動しました。

途中でボトルの水がカラになり
セブンイレブンに立ち寄りました。
かけ水をやりすぎた・・・w

先週、野田橋の工事区間を上手く迂回することができませんでした。
今週は、いい迂回路を探そうと思っていたので
ちょっと遠回りして、野田橋の工事区間をクリア。
少々遠回りだけど、最短コースよりは格段に安全なルートを発見w
次回からこの道を走ることにしました。

スタート直後は、絶好の曇天だったけど
この時間になると、しっかりと晴れてくれて
じりじりと太陽光線が気温を上げています。

少しでも早く帰りたい気持ちと
やっぱり速度を上げられない今の体力の
せめぎあいを感じながら、ゆっくりと家路を走らせました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/28 朝ラン100Kmコース | トップ | 8/4 朝ラン50Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 206 PV UP!
訪問者 174 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,715,068 PV 
訪問者 1,086,800 IP 
ランキングランキング
日別 12,489 UP!
週別 13,184 DOWN!
  • RSS2.0