ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

独走力向上強化月間 その4

2014年07月16日 | 自転車
目的地の「道の駅はにゅう」で15分ほど休憩を取っている時に
「このまま帰るのはもったいない。もうちょっと足を伸ばしてみよう」
と思いました。

候補に上がった目的地は2つ。
1つはこの後、向かうこととなる道の駅きたかわべ。
もうひとつは大利根緑地公園。

さすがに2つ目の大利根緑地公園は遠すぎました。
ただ昨年3月デビさん、シロナゴさん、inabaさんで訪れた公園近くの登利平で食事をしたい気持ちもあったのですが・・・

で、再び利根川CRを今度は下流に向けて走り始めました。
途中、東北自動車道を過ぎてからサイクリングロードを降りるべきところを
東北自動車道手前で降りてしまい、期せずしてサイクリングロードと並走する一般道を走る羽目に・・・・

まあ、多少迷いましたが、何とか利根川を渡河する橋にたどり着きました。

日本一の流域面積を誇る利根川に架かる橋は、当然高く長いです。
せっかくここまで気持ちよく、平らな道を走ってきたのに・・・

本日最大の上り坂を何とか登り切り、谷中湖に到着することができました。

ただ、その入り口はいつものように進入できない状態になっていました。

この写真を撮っている時も、何人ものローディーが自転車を持って中に入っていったので
多分大丈夫だと思ったのですが、実はここまで飛ばしてきたことで
かなりバテ始めていたこともあり、ここは谷中湖を走ることを断念。
早々に道の駅きたかわべに移動しました。

そしてちょっと早いけど、ビックルチャージ!
帰り道を走り切るためのエネルギー補給を済ませると、
特に休憩を取ることもなく、足早に関宿城目指して移動を開始しました。

そして渡良瀬川CR→利根川CRへ。

ちょっと湿度が高いけど、太陽光線がなくて微妙に暑い。
私にとって走りやすい気候でした。

ただ、どうしても速度が維持できません。
27日のTTに向けて、不安が残る一日となってしまいました・・・

そしてもう一度関宿城に到着。
今度は場内に入ることができましたw

場内は今まで見たこともないたくさんの自転車乗りで溢れかえっておりましたw
やはり江戸川CRの最上流地点。しかもトイレ&自販機があり
休憩ポイントとしてはなかなか優れている場所です。
(後は自由に使える水道とパンなどの食べ物があれば言うことなし)
昨今の自転車ブームもあり、今後も関宿城にはたくさんのローディー達が集まることでしょう。
私はクロスバイクに乗っている時からずっと
関宿城に集まる方々のロードバイクを見るのが本当に楽しみでした。(今もw)
この日も横目でチラチラと、皆さまの自転車を観察していたことは言うまでもありませんw

ここから家まで残り約20Km。
体力を使い果たした私は、今まで以上に速度を維持することができませんでした。

やっぱり風を受けて走る単独走はキツイなぁ・・・
そう思いながら、何とか家にたどり着きましたとさ。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独走力向上強化月間 その3 | トップ | 山岳ブルベ、914上毛三山にエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンヤ)
2014-07-16 12:14:14
初めまして 先日は、Twittreでコメントさせていただきました。お返事いただきありがとうございました。
本日は、自分も80Kmほど走ってきました。

もっと練習して、利根川あたりまで自走したいと思ってます。

よろしく、お願いいたします。
返信する
Re:シンヤ様 (take-i)
2014-07-16 19:45:40
コメントありがとうございます。

今日の暑さの中、80Kmはすごい数字ですよ!
水分補給は大丈夫でしたか?

サイクリングロードは快適で走りやすい道なのですが
補給が取りにくいことが難点です。
特に暑い夏は十分に注意して、早め早めの休憩を意識して走ってください。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 78 PV DOWN!
訪問者 70 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,698,621 PV 
訪問者 1,075,525 IP 
ランキングランキング
日別 17,803 DOWN!
週別 11,574 UP!
  • RSS2.0