ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

独走力向上強化月間 その3

2014年07月14日 | 自転車
ここのところ雨続きで、週末に走れる気がしませんでした。
しかし、うれしい方に予感ははずれ、今週も走ることができましたw

まあ、梅雨が終盤となり雨が激しくなるこの時期ですが、毎週日曜日は晴れてくれないと困ります。
せめて午前中だけでも雨は勘弁して欲しいと、ここ数年考えておりますw

さて7月12日の日曜日、朝の5時15分に出発。
今朝は7月27日のTT大会のため、独走力向上を目指し、単独で走ることを決めていました。

曇天の日曜日となってしまいましたが、ここ数日の暑さや日焼けで苦しむことを考えると理想的な天候。

帰宅するまで雨は降らないで下さいと祈りながら、まずは江戸川CRを目指しました。

この日は微風ながら東からの風が吹いておりました。
道の駅羽生に向かうのですから、往路は比較的楽に進めることができるでしょう。
しかし「帰りはきつくなるなぁ・・・」
まだスタートしたばかりで、帰りの心配をしながら
広くなり走りやすくなった江戸川CRを上流に向けペダルを回しました。

それにしても、単独で走ることがいつからこれほど辛くなってしまったのだろうか・・・
スタート直後から足と呼吸がキツイキツイ。
下ハン握って体を小さくして、エアロポジションをとって進もうとするのですが
思ったほどスピードにのれません。
誰かの後ろに貼り付いて走る時と、感覚が全く異なります。
改めて、独走力のなさを痛感しました。

スタートしてわずか20Kmほどしか走っていませんが
完全に心を挫かれてしまいながら、関宿城に到着。

この時刻、関宿城は開門しておりません。
トイレをお借りたかったのですが・・・・・

結局、関宿城は写真を撮ってすぐに移動。
次なる目標地点の「道の駅羽生」を目指して、移動を開始しました。


江戸川も広いけど、利根川の広さはその比ではありません。
広大な関東平野を実感しつつ、可能な限り速度を上げて走りました。
まあ先ほどと同様、簡単にあっさりとヘタリましたけど・・・

自分的には必死に、可能な限り速度を上げるためペダルを踏み続けました。
しかしやっぱり速度は思ったほど上がってくれません。
ペダリングが悪いのか、才能がないのか、それとも根性がたりないのか・・・・

本番のTTまで、それほど時間は残されておりません。多分、これからフィジカルが劇的に上がることはないでしょう。
やっぱりもう少しがんばっておけば良かったなぁ・・と改めて思っております。

そして無事に到着した道の駅はにゅうで、至福のアイス!w

暑い日に冷たいアイスはまさに一服の清涼剤w
少しだけ体力が回復した気がしました。←ホイミだな。

予定ではこのまま来た道をそのまま帰る計画でした。
しかし、やっぱりこのまま帰るのはちょっとおしい。もったいない気がします。

そこで進路を谷中湖のある道の駅きたかわべに変更して、
再びペダルを回し始めました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月悩んで、まだ決められず | トップ | 独走力向上強化月間 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0