ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/18 関宿城往復

2024年05月18日 | 自転車
「晴れた土曜日は、外を走る!」

今日も最大のミッションをクリアすることができましたw

朝、寝坊したものの、無事に家を出ることができました。

まずはいつものように江戸川CRに。

ここで少し悩みました。

明日の朝ランは150Kmコース。
私としては今年最初の筑波山が予定されています。

「軽く篠崎往復程度に留めておこうか・・・」
という思いがあり、この写真を撮ってからしばし思案しました。

ただ明日の予定はあくまでも予定だし
まずは目先の土曜日をしっかり乗っておこうと思い
関宿城を目指すことにしました。

初夏の江戸川CRを気持ちよく、北上を開始しました。

早朝ということもあり、気温はまだまだ低め。
そのうち暑くなることは予想できるので
可能であれば、速度を上げて走りたい。
でも、明日の筑波山を考えると、あまり疲れる走りをしたくない。
そんな複雑な思いを抱きながら、ゆっくり走り始めました。

走り始めてしばらくすると

小屋に突っ込んだトラックを発見。
最初に消防車が見えたので、火事を想像したのですが
火が出た様子はないように見えました。
いずれにせよ、けが人が出ていないことを願うばかりです。

その後200wを越えないように気を付けながら踏み続け
野田橋に到着。

野田橋を渡ったところが通行止めになっていました・・・
工事はいつまで続くんだろう。
工期の予定は表示されていなかったので時間がかかるかもしれません。

野田橋を渡り、左岸に移動。

一度トイレ休憩をはさみ、再び上流に向けて移動を再開しました。

本当にいい天気。
ここまでくると、篠崎を選ばなかったことがよかったと思えます。
ただ、だんだん気温が上昇してきて
ボトルの水の残量が不安になってきました。
家を出る時に、篠崎を考えていたこともあり
少なめにしてきたことを後悔。

まあ、最悪なくなっても自販機で買えばいいだけだから
あまり気にしないように、ガンガン飲みながら走りました。

そして最近よく来ている関宿城に到着~♪

やはり白壁と青空のコントラストはいいw

今日はたくさんのローディーで溢れている関宿城も
写真とトイレだけ済ませると、足早に帰路につきました。

往路は弱い向かい風だったけど
帰りは横風・・・

弱い風でも、追い風が良かったんだけど
先週、追い風運を使ってしまった感があります。

毎回そうですが、帰路は「早く帰りたい」という思いから
ついつい飛ばしがち・・・

「明日に疲労を残したくない」
そんな当初の思いはどこへやら。
全力で踏み続けてしまいました。
あーあw





本当にいい天気で
朝出る時に、しっかり日焼け止めを塗ってきたことは
ファインプレーでした。
しっかりストレッチして、明日に備えようと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/12 朝ラン100Kmコース | トップ | 令和6年 第1回筑波山詣で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV UP!
訪問者 152 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,717,211 PV 
訪問者 1,088,232 IP 
ランキングランキング
日別 9,808 UP!
週別 11,415 DOWN!
  • RSS2.0