ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ゴールデンウィーク2024

2024年05月05日 | 自転車
【関係者各位】
祝日は通常通り営業してます。

上記の理由で私にはゴールデンウィークは存在していません。
ですが、世間的に今この時期を「ゴールデンウィーク」と呼んでいる以上
私も「ゴールデンウィーク」真っただ中にいるわけです。

ですから私もゴールデンウィークを満喫しようと思っています。

というわけで4日(土)は江戸川CRにサイクリングに行ってきました。

まずはいつものように江戸川CRへ。

土曜日の朝、家を出ることが億劫になっていましたが
今回は気合で家を出ることができました!

家を出て、しばらくは
「早く帰れる篠崎コースにしようかな?」
と思って走り始めましたが
絶好の晴天と、走りやすい気温で気分も上々。
せっかく土曜日の早朝に家を出れたんだから
関宿城目指して走ろう!
となり、上流を目指して走り始めました。

本当に雲ひとつなく、また気温も暑くもなく寒くもなく
まさに最高の天気。

途中で新しく出来た有料道路をのぞいてみることに。

ここから合流していいかわからないけど、自転車も入れる感じ。
何人か、歩行者が歩いていました。

この橋ができて流山橋の渋滞は、少しは緩和したのかな?

そして現在右岸の通行を唯一止めている野田橋へ。

令和7年3月までの工事となっていました。

全線開通はまだまだ先のようです。

国道16号線、金野井橋を越えて
宝珠花橋に向かうと、春日部市の大凧上げ祭りの準備が始まっていました。

明日5日の13時から、交通規制がかかり
サイクリングロードは走れなくなるみたい。

明日、この辺りを走るなら
ある程度早い時間でないと厳しいなぁ・・・
そんなことを考えながら、先を急ぎました。

そして久しぶりの関宿城~!

まだ開門していなかったけど、バイクの人がたくさんいたので
トイレだけ済ませて、早めに退散。
一路、草加市に向けて帰路につきました。

途中までは順調だったけど、野田橋を越えた辺りから
疲れて足が動かない状態に・・・

年齢&サボっていたせいで、あっという間に衰えてしまいました。
160wが出なくなっていました・・・

帰り道、230w縛りで走っていた私はどこにいったのやらw

本当は帰宅してすぐにブログを書く予定だったけど
疲れのため、家に到着後は
だらだらしてすごしてしまいました・・・




で、翌5日(日)
疲れがまだ残っていたけど、ゴールデンウィークです。
何がなんでも充実させなければなりません。
昨日よりも少し遅い起床でしたが、
無事に家を出ることに成功。
今日は関宿城には向かわず
距離が短い篠崎往復を考えて、走り始めました。

ただ前日の4日同様、この日も絶好のサイクリング日和です。
足は重かったけど、ゆっくり走れば関宿城の往復はできるだろう。
そう思いなおして、昨日と全く同じ順路で関宿城に向かいました。

途中で昨日は気付かなかった、牧草をロールしている所を発見。
見ているようで、見えていないんだなぁ・・・
そんなことを思いながら走っていました。

走り始めてみると、意外と走れるもので
スタート時に感じていた足の重さもなくなり
順調に距離を走り、春日部市大凧祭りの会場に到達。

さすがに開催当日ということで、昨日よりもたくさんの人が集まっていました。

屋台の数も増えていて
「そろそろお祭りが始まる」感を醸し出していました。

それにしてもこの週末は本当にいい天気に恵まれました。
この日はいつもお世話になっているSBFのセンチュリーライドが開催されていて
日曜日恒例の朝ランは中止。

私はこの地域の山々を永延と昇り降りすることに
かなりのトラウマがあり、出来れば近寄りたくありません。
(キツイ思いでしか残っていないw)

それにこの地域の道を全く覚えておらず
それが原因で、迷子になりかけたことが何度かあります。

心身ともに疲れ果てた状態で、見知らぬ山道の取り残される恐怖心。
私にはあの地域を走ることは、かなりハードルが高いです。

いずれ道を覚えるため、走りに行こうと思っていますが
多分、実行はされないと予想していますw

春日部市大凧祭り会場のある宝珠花橋を越えて、しばらく走ると
田植え直後の田んぼが姿を現してきました。

刈り入れの9月、10月なんて、
またあっという間に来てしまうんだろうな。
そんなことを思いながら、本日も関宿城に到着~♪

今日はいつもの白壁の所には、たくさんのライダーが居たので
開門前のこちらで記念写真を撮って
久しぶりにサーティーワンアイスを堪能。

今、このブログを書いていて気が付いたのですが
この2日間で、現金を使ったのはここだけ・・・

ゴールデンウィークに180円しか使っていない私って・・・←小学生でももっと使うぞ!

そして帰路につきました。

雲がない、快晴の下、自転車を走らせました。
こんなに晴天が続くなら、もう少ししっかりと
日焼け止めを塗ってくれば良かった。
そんなことを考えていると

再び大凧祭り会場に。
先ほどから1時間くらいしか経過していないのに
屋台の設営がさらに進んでいました。
「広島風のお好み焼き食べたいなぁ・・・」
そんなことを思いながら、やっぱり野田橋を越えた辺りで
足が回らなくなってきました。

これから季節も温かくなってきます。
レースの予定はないけれど、健康のためもあるので
もう少し乗っていこう。
そんなことを思いながら草加市に向けて走り続けました。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 朝ラン100Kmコース | トップ | 5/11 篠崎と荒川ハーフマラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0